里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 団子もどき
2012年10月09日 (火) | 編集 |
涼しくなってきたので、にゃんこたちのくっつき度も少しだけ↑↑↑

今日は少し珍しい組み合わせ。
ミルフィーとこころです。


201210071.jpg



普段は別部屋で暮らす二人だけど、
開放したときは一緒に走り回って追っかけっこしてるもんね。


201210072.jpg



仲良しだね


201210073.jpg



ミルフィーは誰からも好かれるタイプなんだけどね
今のところ、敵なしです


201210074.jpg




★ 里親さま 募集中 ★


ミルフィーユ
●女の子(避妊済み)
●ウイルス検査:FIV・FeLV 陰性
●ワクチン:接種済み
●体重:3キロの小さな三毛猫ちゃん
●成長期に栄養が足りず大きくなれなかったようです。
今では食欲もやっと落ち着き、家猫として気持ちも落ち着いています。
もちろん、すっごく元気で走り回っています!!


気になること、質問があれば、
どうぞお気軽におたずねください。


連絡先:satooya_cat_cat@yahoo.co.jp




 会いにいってきました!
2012年10月07日 (日) | 編集 |
昨日、6月に保護した白猫のミルクちゃんに会いに行ってきました。
預かっていただいてから初めて会いにいきましたよ。

しかーし!!
おバカなわたしは肝心なカメラを持っていくのを忘れ、
写真が一枚も撮れずでした


ミルクちゃんはまだまだ人が怖いようですが、
預かってくださっているKさんによると、
最近はおもちゃで一緒にあそべるようになってきたとのこと。
そして、今までは『シャーッ!』の声しか聴いたことなかったのに、
数日前からケージの陰から『にゃー』と話しかけてくるようになったそうなんです!

そうやって、少しずつでいいので、
人の温かさを知り、人と信頼関係を築けるようになってくれたら
うれしいです。


ということで、
今までKさんからいただいた、ミルクの画像をUPします!


20120720.jpg

目やにはよくなったり、悪くなったり・・・
ストレスがあると、いっぱい出ちゃうそうです。
まだ、触れないので、きれいにできないね。





このミルクちゃん、カッコイイです! ↓↓↓
でも、このとき、お預けして数日後で試しにケージから出してみたそうで・・・
その後、ケージに戻らなくって、えらいことだったみたいです(苦笑)

20120617.jpg




ケージに棚を追加してつけてくださいました!

20120703.jpg





このときは小さな猫ちゃんだったのに・・・

20120621.jpg


大きくなってました(笑)
でも、しっかり食べて、食べ物の心配なく、
温かいところで、これからは暮らしていけるんだって
安心して過ごして欲しいです。

ぼちぼちいこうね!





 いろいろ、忙しいのよ!
2012年10月04日 (木) | 編集 |
ミルフィーのベランダでの動きを見ていると、
ミョーに忙しい。

さっきまで虫やおもちゃを追いかけて
走り回っていたかと思いきや、
寝っ転がってゴロゴロしていたり・・・



ごろりん!

201210042.jpg



ごろごろ~~~

201210043.jpg



構えて・・・

201210044.jpg



ジャンプッ!!!の練習してみたり

201210041.jpg


忙しくて、とっても可愛いと思うのだ!




★ 里親さま 募集中 ★

ミルフィーユ
●女の子(避妊済み)
●ウイルス検査:FIV・FeLV 陰性
●ワクチン:接種済み
●体重:3キロの小さな三毛猫ちゃん
●成長期に栄養が足りず大きくなれなかったようです。
今では食欲もやっと落ち着き、家猫として気持ちも落ち着いています。
もちろん、すっごく元気で走り回っています!!


気になること、質問があれば、
どうぞお気軽におたずねください。


連絡先:satooya_cat_cat@yahoo.co.jp




 何の生物?
2012年09月29日 (土) | 編集 |
なーんか、不思議な形でごろんしているきらりたん。

201209292.jpg


逆に疲れないのかな???
背中痛くなりそう


201209291.jpg



おっ!
にゅにゅにゅっと動いた!


201209293.jpg


むむむ・・・。
こうなったら、もう未知の生物のようです・・・。



★ 里親さま募集中 ★

きらり
●女の子(避妊済み)
●ウイルス検査:FIV・FeLV 陰性
●ワクチン:接種済み
●左目だけにかかっている黒い模様とながーいシッポ!
本当にきれいな長いシッポなんです。


気になること、質問があれば、
どうぞお気軽におたずねください。


連絡先:satooya_cat_cat@yahoo.co.jp



 薬、再開する?
2012年09月27日 (木) | 編集 |
悪いほうの足がイタタのこころちゃん。

様子をみていたんだけど、やっぱりちょっと痛そうで・・・。
ひどくはなっていないんだけど、
よくもならない


痛み止めの薬、再開しようかなと思う。


201209271_20120927204627.jpg



薬、「嫌々~」なんだけど、がんばろうね。
ダイエットもがんばんなくっちゃ!!!



201209272_20120927204627.jpg





