里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さぼりすぎました。すみません(汗)
2008年03月29日 (土) | 編集 |
こんにちは。
随分とご無沙汰してしまいました。

ブログをさぼっている間、
本当にいろいろなことがありました。
まだまだ、吹っ切ることができないこともありますが、
そろそろ、再開していこうかと思っています。

もちろん、ボチボチになると思いますが、
今後、たまにのぞいていただけたらと思います。
どうぞ、よろしくおねがいしますm(__)m


aya


 赤ちゃん♪
2007年08月29日 (水) | 編集 |
姪っ子がこの夏休みにカタツムリとたんまりと採ってきちゃいました。
約30匹ほど・・・。
自分の家に持って帰るとママ(わたしの姉)が怒るからと、
ジジババのいる我が家で飼育されている。
もちろん、お世話するのは私と母である。

しかし、30匹となると本当にお世話が大変。
姪っ子を説得し、5匹だけ残しあとは逃がしてあげたのだが、
そのあとには飼育箱のなかに産み付けられた卵たちが・・・

その卵たち、捨てるわけにもいかず、
せっせとお世話(?)をして約30日。

産まれましたよ!!
かわいいミニミニかたつむりちゃん。
約70匹・・・
しかも第二弾も産まれ始め、
我が家はカタツムリの赤ちゃんだけで150匹以上・・・。
少し大きくなったら逃がそうと思うんだけど、
数が多すぎて困惑中。
どうするのよ=3

でも、ちっちゃくて可愛い*^^*


2007.08.29-m2.jpg





 こさび親子、ホテル暮らし?
2005年10月09日 (日) | 編集 |
本日、クミさんのお宅からこさびちゃんとシュガーちゃんを連れて帰ってきました。

クミさんには最後の最後まで、こさびちゃんとシュガーちゃん、お世話になりました。
ありがとうございました。

そして、今夜はこさび親子、どこぞの病院で一泊していただいて・・・と思っていたら、
なんと、なおちゃんさんが、『一晩ならいいよ!連れておいでよ^^』なんて、おっしゃってくださって、
私はなんと、またまた、なおちゃんさんの優しいお言葉とお心遣いに甘えさせていただくことになりました。
ホテル☆にゃに~ずの支配人のなおちゃんさん、どうか、一晩、よろしくお願いいたします^^

明日は病院でワクチン接種してからBJさまのお宅へ。
BJさま、どうぞ、よろしくおねがいします!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

むぐっ!
ボク、遊ばれちゃってます・・・^^;
10.09.jpg



 シフォンちゃんの正式譲渡なり♪
2005年10月05日 (水) | 編集 |
本日、こさびベビーのシフォンちゃん(元ココアちゃん)が
正式譲渡となりました(パチパチパチパチ・・・・
素敵なおふたりとタルトねえちんの愛情をタップリと受け、
この上ないしあわせ者として育っていってくれることでしょう^^

こさびちゃん親子がこんな状態のときですが、
兄弟であるシフォンちゃんがしあわせになってくれている姿をみると
本当に勇気がわいてきます。

こさびちゃん、シュガーちゃん。
シフォンちゃんが最高の幸せを掴んだよ!
つぎはあなたたちのしあわせを見つけないとね^^
20051025011046.jpg



 緊急!こさびちゃんとシュガーちゃんの預かりさま募集!!
2005年10月04日 (火) | 編集 |
すでにご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
クミさん宅でお世話になっているこさびちゃんとシュガーちゃん。
急なことですが、クミさんのご家族の体調が思わしくなく、
今後、引き続き預かっていただくことが難しくなってしまいました><

期限は来週いっぱい[10/15(土)]。
それまでにこさびちゃんとシュガーちゃんが素敵な里親さんに巡り合うまでの間、
安心して暮らせる場所が必要なのです。

こさびちゃんは人馴れ度がまだまだで基本的にはケージ暮らしをしています。
クミさんが部屋にいらっしゃるときはケージから出してもらって、のんびりとしているそうです。
シュガーちゃんは人馴れ・猫馴れしている、天真爛漫ちゃんです^^

お願いです。
この子達がしあわせを掴むまで、みなさまのお力を貸していただけませんか?
どうか、よろしくお願いいたします!!

最後になりましたが、すでにBLOGにてこさびちゃんたちのこと呼びかけてくださっている多くの方々。
心より感謝いたしますm(__)m
『必ず、安心できる預かり様が見つかる!』そう信じて、がんばっていきます^^
10.04.jpg



