里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ご報告
2012年06月14日 (木) | 編集 |
避妊手術後、リリースできず、病院に預かっていただいたまま
預かり先を探していた白猫ちゃん。
預かってくださる方が見つかりました!

驚くほど素敵な方で、
白猫ちゃんがもしかしたら激しい性格で、
攻撃してくるかも・・・とお話すると
ちょびっと躊躇しておられましたが(笑)、
お話させていただいて、ご検討いただいたうえ、
預かっていただくこととなりました!

お宅へ伺うと、
組み立てられたケージにトイレやゴハンやクッションまで用意してくださって、
待っていてくださいました!!



201206143のコピー


移動中もずっとおとなしくいい子だった白猫ちゃん。
ケージに入ってもとってもいい子!!


201206142のコピー


Kさんともちゃんとご挨拶できました。かな(?)


しばらく白猫ちゃんをひとりにして、そーッと覗きに行くと、
リラックスモードでした。



201206141のコピー


いままで、犬や猫の鳴き声や人の気配にビクビクしていた白猫ちゃん。
ひとまず、静かな安心できる場所で休めることとなりました。
ここでKさんとしばらく一緒に過ごし、
人とコミュニケーションとれるようになれるよう、
少しずつでいいので頑張っていって欲しいです。



Kさん、よろしくお願いしますm(__)m



心配して、応援してくださった皆さん、
ありがとうございました。
今後の里親募集の時期についてはKさんと一緒に考えていきたいと思います。






 その後 2
2011年05月03日 (火) | 編集 |
人間は怖いけど、実は怖いことはあまりしないし
ここだとゴハンはちゃんともらえるし、
ケンカを売ってくる猫もあまりいないということが
(たまにニィちゃんが入ってきて売ってますがwww)
わかりつつあるようで、
私が見ていなければ、毛づくろいもしてなかなかリラックスしているようです





お食事中の図。
食い散らかしてますねぇ(笑)


20110502-1.jpg




ゴハンの後の「ボーっとした時間」のはずが
私が見ているからちょっとキンチョーぎみ。


20110502-2.jpg




胸の患部はこんな感じ。
毛が抜けちゃってるけど、皮膚の状態は回復に向かっております!


20110502-3.jpg




こころ、里親さま募集中!

こころのホームページへ

こころ、里親さま大募集中





キジ白の可愛いニィちゃんも里親さま募集中。
お問合せは aya.0528★nifty.com (★を@に変更してね)まで、ご連絡ください♪

ニィちゃんのホームページへ

ニィちゃんの家族はどこかな?




 保護猫ちゃんのその後
2011年05月01日 (日) | 編集 |
胸元の脱毛&炎症により、保護して投薬していた保護猫ちゃん。
1週間投薬し、ずいぶんとマシになってきました。

昨日は診察日。

先生も「よくなっていますね!
もう少しだけ投薬して、治療を完了してもらったらよいでしょう。」
とのこと。
あと1週間投薬することになりました。

診察の様子、写真に撮りたかったのだけど、
相変わらず「う゛~、シャー!」いう子を
私が保定しないといけなかったので、
写真撮れず・・・。
残念!!



ということで、帰りの車の中で、パチリ!



20110501-3.jpg



やはり、ちょっと、お疲れモードね。


20110501-2.jpg




酔っ払いのおっさんを介抱しているみたい^m^


20110501-1.jpg





帰ってきて、定位置で一安心ですね~


20110501-4.jpg





こころ、里親さま募集中!

こころのホームページへ

こころ、里親さま大募集中





キジ白の可愛いニィちゃんも里親さま募集中。
お問合せは aya.0528★nifty.com (★を@に変更してね)まで、ご連絡ください♪

ニィちゃんのホームページへ

ニィちゃんの家族はどこかな?



 治療してます!
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今月の上旬に去勢手術をした外猫ちゃん。
そのときはいろいろあって検査などもしたけど、
結局は何も問題なく、去勢手術をしました。
その後、リリースしたのですが・・・

先週の日曜日に姿を見せたとき、
胸の毛が大きな範囲で抜け落ち、
赤くなっているではないですか!

触れない子なので様子をじっくりと見ることはできなかったのですが、
ケンカ傷でケガでもしていたら大変と思い、
その日から抗生剤を飲ませました。
しかし、4日経っても一向に良くなる様子が見られなく、
ケガではなくアレルギーか感染かだと判断し、仕方なく保護。。。
すぐに病院へ連れて行きました。

検査の結果、患部からは細菌は検出されなかったので、
何かの物質にかぶれたか、アレルギーかの可能性が高いとのこと。
ただ、舐めて細菌を除去してしまっているの可能性は捨てきれないとの判断。
結局、しばらくはどちらの薬も服用して様子をみることになった。

リリースをしたらもう次は捕獲することは困難と判断し、
自宅で保護することにしました・・・。



20110424-1.jpg




20110424-2.jpg



「う゛ー」とうなられ、「シャーッ」と威嚇されながら、
お世話しております(f^^;)




こころ、里親さま募集中!

こころのホームページへ

こころ、里親さま大募集中





キジ白の可愛いニィちゃんも里親さま募集中。
お問合せは aya.0528★nifty.com (★を@に変更してね)まで、ご連絡ください♪

ニィちゃんのホームページへ

ニィちゃんの家族はどこかな?






