里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NEW 保護猫ちゃん
2009年10月14日 (水) | 編集 |
しばらく前からうちの庭に現れてるようになり、ゴハンをねだるようになった外猫ちゃん。
白猫なのに、グレー猫になってるくらい汚れて、ガリガリの男の子だった。
すぐに手術は体力の問題があるので躊躇してたんだけど、
ゴハンを毎日しっかり食べて、肉付きも良くなってきたので
思い切って捕獲して去勢手術にいきました。


保護したての様子・・・
お怒りです。怖がらせてごめんね。

なんだよ!



入院翌日です。
まだまだ、不信感いっぱいだね。

DSC_3965.jpg


外でゴハンあげているときは、私に向かって「シャーッ!!」って
般若みたいに怒るので、
この子は人馴れなかなか難しいだろうと思ってリリース予定だったのだけど、
手術後、数日入院させてもらっている間に、
随分人馴れして、なでてもらうのが好きで、
ゴロゴロ言って、お腹まで見せてしまう子に変身してしまった・・・。
その上、もともと奇形のため、足の指がまともになく、
びっこをひいてて、素早く走ることができない子。
そんな子をリリースするのが忍びなく、保護してしまった・・・。



抱っこって気持ちいいでしょ?
これからいっぱいいっぱい抱っこしてもらいたいよね。

抱っこって気持ちいい・・・


ちょびっとグルグル言いかけたよね^^
でもまだまだ、信頼できないご様子。

なでなでも気持ちいい・・・


ほれほれ!こんななでなでも気持ちいいでしょ♪

なでなでも気持ちいい・・・



うぐぐぐぅうぅぅ・・・。

実は我が家では犬猫の保護に反対している者がおり、
『これ以上、犬や猫を家に入れるな!』と言われており、
見つかったらえらいことになる。
私とにゃんこたちは家を追い出されかねないし、
最悪、私がいないときに猫を放り出されるってことも・・・?
それだけはなんとか阻止しなければ!



ボク、幸せにないたいよ・・・

あん??



とにかく、里親募集をはじめます!
詳細は後ほど・・・
この子を家族として迎えて下さるかた、
下記アドレスに
「お名前(フルネーム)、お住まい(○○県○○市)、ご家族構成と皆様の年齢」をご記入の上、
プロバイダーのメールアドレスよりご連絡お願いいたします。

連絡先: aya.0528★nifty.com (★と@に変更してくださいね)



 わかば、いざ旅立ち!
2009年09月19日 (土) | 編集 |
わかばちゃんは
幸ちゃん、風ちゃん、そしてうっちーさんの待つ新居への旅立ちです。

なおちゃんさんちのちゃとらん兄ちゃん、笑子ちゃん、ララちゃん・・・。
みんなにご挨拶して、いざ出発!

うっちーのお家についたわかば、
訳分からず???で、幸ちゃんや風ちゃんにも当然怒られて、
さすがに固まってましたね。



この子誰やねん!?匂いチェックしなくっちゃ!!

ちょっと、しつれい!



あれ?わたしはどこに来ちゃったの??

ここはどこ???



早速、探検して素敵な隠れ家をみつけたみたい!

隠れ家、見ーつけた♪


大丈夫だよ、わかば!
幸ちゃんも風ちゃんもとっても優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんだから。
今は突然現れたわかばの存在に驚いているだけ。
すぐに、一緒に遊んでくれるようになるからね。
それまではうっちーさんにいっぱい遊んでもらおうね♪


幸ちゃん、よろしくね!

男前でしょ!


わかば、しばらくは大人しくしていようね^^;

休憩ですぅ



里親さま「うっちー」のブログ【はなまる保育園】にて
わかばや幸輝の日々の様子をご覧いただけます。




 里親さん、決定!
2009年09月14日 (月) | 編集 |
決まったの!


なおちゃん家でデビルと化してるわかばちゃん。
里親さんが決定いたしました!

以前、私が保護していた幸輝の里親さまである「うっちー」に迎えていただくことになりました。
そうなんです、あのボロボロの状態で保護された幸輝の妹として迎えていただくことになったんです。

うっちー家にはラグトールの風ちゃんと幸輝、そしてウサギの華ちゃんがいます。
デビルわかばを受け入れてくれるのかな・・・と
ちょっとばかし不安もありますが、
ま、子猫のやることだからとみんな大目にみてくれるのではないかと
楽観的に考えておくことにしました(笑)

うっちーのブログはこちら↓
はなまる保育園
もちろん、わかばはまだお届けできておりませんので、
登場はしておりませんが・・・


わかば、いっぱいいっぱい幸せになろうね!!


 わかばちゃん、お引越し
2009年07月06日 (月) | 編集 |
7月5日の日からわかばを「にゃんず日記」のなおちゃんさんのお宅で
預かっていただくことになり、お引越ししました!

わかばちゃん、はじめてのおうちにワクワク
新しいお兄ちゃんやお姉ちゃんにドキドキ



ソファの後ろに隠れちゃいました

20090705-1.jpg




ソファの上に誰かいるのかな?

20090705-2.jpg




広くてきれいなお家でしょ。
しばらくこのお家でみんなに可愛がってもらってね。

20090705-3.jpg




お兄ちゃんやお姉ちゃんのマネをして、
さっそくキャットタワーも制覇っしちゃったよ

20090705-4.jpg




わかばちゃんにはどんな風にみえるのかな・・・?

20090705-5.jpg


これからは「にゃんず日記」にてわかばのご様子をご覧頂き、
引き続き、応援よろしくお願いいたします!


そうそう、可愛いホームページをイラストレーターのMARUちゃんに作っていただきました
ですが、すこーし手直ししていただく箇所ができてしまったので、
修正できしだい、ご報告いたしまーす!






 お気に入り♪
2009年07月01日 (水) | 編集 |
わかばちゃんはとっても元気なおてんば娘に成長中★
わかばちゃんの部屋に入っていくと、
「にゃあぁ~♪」と一鳴きして走って駆け寄ってきて、
足にジャンプ
といっても、数センチしか飛び上がってないんですけどね
その姿のなんとも愛らしいこと

いつも羽根付じゃらしで遊ぶんですけど、
走りまわってちょっと休憩のときは、お気に入りのベビースケールに!
大人猫の体重を計るのに購入したんだけど、
大人猫は乗せるとすぐに降りちゃうので、なかなか計測できず(涙)
そのベビースケールがわかばちゃんの休憩場所として大活躍




こーんなことして、覗いてみたり・・・

waka




こうやって、ダベッとしてみたり・・・

waka


waka




こんな風に居眠りもできちゃう

waka




このベビースケール、やっと陽の目をみたって感じです(笑)


こんなわかばちゃん、里親さま熱烈募集中です


」っと気になる方は上の記事をご覧いただき、ご連絡くださいませ♪




