里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オドちゃん、安らかに・・・
2006年01月30日 (月) | 編集 |
1/28夜、我が家の大切な家族であるオドちゃんが永眠いたしました。

オドちゃんが我が家に来てくれたのは12年前。
ジャックを我が家へ迎え入れた数ヶ月後、
ジャックの朝晩の散歩タイムに毎日欠かさず家の前で待っていて、
一緒にお散歩について来てくれました。
おなかが空いているのかと思ってフードをあげてみたけれど、
『食べないのも申し訳ないから・・・』という感じに食べる程度。
本当に一緒にお散歩に行きたかったんです。
そうこうするうちに、オドちゃんはすぐにうちの子になってくれました。

ゴハン大好き、お散歩大好きのオドちゃん。
2004年の5月から多発性骨髄腫という腫瘍に侵され、
腎臓も悪く、その日から毎日毎日点滴をしなければならなくなりました。
わたしの下手な点滴にも文句を言わず、
いつもおとなしくしてくれていました。

本当に本当にいい子でした。
いつも私達が何を望んでいるのか、
どうしたら喜んでくれるのか、考えて行動をできるとても頭のいい子。
わたしはもっともっとオドちゃんのように
相手の気持ちを理解する努力をしなければなりません。
わたしはオドちゃんの望むこと、もっともっと考えて、
理解してあげなければならなかったのかもしれません。

オドちゃん、私達の家族になって、オドちゃんは幸せでしたか?
次に生まれ変わっても、わたしの家族としてともに過ごしてくれますか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、オドちゃんを埋葬してきました。
現在、ララちゃんを預かってくださっているなおちゃんさんが
とっても素敵なお花を持って、お手伝いに来てくださいました。
そして、先に眠っているきゅうちゃんやミケママたちのお墓にも
お花を飾っていただきました。
足元の悪いところ、本当にありがとうございました。
オドちゃんもきゅうちゃんもミケママもみんなみんな喜んでくれていると思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オドちゃん、今まで本当にありがとう。
あなたがそばにいてくれたから、
とても優しく楽しい時間を過ごすことができたんだよ。
オドちゃんの大切なお友達のママは
わたし達がオドちゃんに代わって大事にするから心配しないでね。
オドちゃんのこととてもとても愛しています。
今も、これからも。ずっと、ずっと・・・。
ほんのしばらくの間のお別れです。
またすぐに逢えるから待っててね。
本当に、本当にありがとう。



