里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 首輪
2006年06月18日 (日) | 編集 |
先日、ゴンに首輪をつけました!

実は、父の手前、首輪をつけるのは止めていたのです。
またまた、ケンカをするはめになると。。。

しかし、改悪された遺失物法から人馴れしているゴンを守るために
まずは首輪をしなければと思い、つけてみました。

ただ、家の中で暮らしているのではなく外での生活をしているゴン。
何が起きるか分かりません。
どこかに首輪を引っ掛ける可能性も考えられるため、
負荷がかかるとはずれる首輪にしました。


首輪をつけて数日後、
家の中をウロウロしていたゴン(たまに家の中を徘徊しているのよ^^;)を見た父が、
『この猫、首輪つけとる』と。
<きたっ!>と思った私だが、
『遺失物法が変更されて、つかまった猫や犬はすぐに処分されてしまうことになるねん。
 そうなったらイヤやから、首輪つけてん』と話すと、
なんと『そうか。それはそうやな。』と!!!
目が点になりました・・;
いったい、今まで外猫ちゃんを目の仇のようにしてきたのはなんだったのか!?
わからんわ=333

ま、これで、ゴンの里親さんが見つかるまでは、
大手を振ってお世話できそうです^^



どう?
似合ってる?

どう?



これじゃ、見えへんわ^^;


横から



これなら見える!
似合ってるよ^^

上むいたろか?



ごめん
頭切れてもた><


こんなのは?




ゴ 『後ろ姿も見てみる?』

いいね~♪

フリフリ♪




振り向いて~




はい、ご苦労さま!
今日の撮影おしまい^^




