里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゴン、家猫修行ちう??
2006年10月02日 (月) | 編集 |
先週の土曜日から、ゴンは家の中に入り浸り。。。
少し前から、出入り自由になっていたゴンなんだけど、
私か母が家にいる休日は、
ほとんどの丸一日、家のなかで過ごすこともしばしば。。。
ご近所さんのこともあるし、
ずーっと家の中で暮らさせてあげることができればいいんだけど。。。
ゴンとムンクさんが接近すると、
やはりケンカが勃発しそうなんですよね。
『何してるのっ!!!ダメでしょ!』って言うと、
ゴンはそれ以上近づくことはないんですけど、
注意しないと、やっちゃうでしょうね。

ケンカさえしないで、うまく距離を保ってくれたら、
家の中で暮らして欲しいのにな。
少しずつ、慣れていってくれるかな??



爆睡中


リビングの昔ながらのアンマ機で爆睡中のゴン。
このイスはきゅうちゃんがとってもお気に入りだったんだよね。。。






肉球


家の中で過ごすことが多くなったとはいえ、
ゴンの肉球は硬くて爪もボロボロ。。。
うちの子にしてしまいたいけど、
ムンクさんのストレスを考えると、
誰かがいないとゴンを家の中に入れておくことはできない。。。
つらいです。




はっぱ


ベランダでリラックス(笑)
リラックスしすぎ!
隠すとこかくさなきゃ!

ゴ:「ayaちゃん、ちゃんと葉っぱで見えんように撮ってや!」
あ:「り、了解!!」





見た!?


ゴ:「うまく撮れた?見えてない?」
あ:「大丈夫やと思うで^^;」






見ましたね?


ゴ:「ホンマかぁ???」
あ:「・・・たぶん。」




コメント
この記事へのコメント
ゴンちゃん・・・おなかが・・やばくないっすか??
ま、人のことは言えんけども(爆)

おうちの中だけで暮らすようになったら、
その肉球もまっピンクのぷにぷにになるのにね・・・
ゴンちゃんのことを理解して大切にしてくれるすてきなパパやママ、
早く現れてくれますよーに!!
2006/10/02(月) 20:53:50 | URL | まさやん #.17RNwB.[ 編集]
 ごんちゃんより、ママの方がごっついで。
たぬきかと思うたわ。

ayaちゃん、次回の園遊会はぜひ、参加してや!
2006/10/02(月) 21:36:08 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
>Mやん
人のこと言えんわな(爆)
でも、ゴンは7キロないで!
まだ、セーフやわ。

ゴンのパパ・ママどこにいる!?
後、付いてまわって、べったりひっついて寝て、
めちゃ可愛いで♪


>猫の家政婦さん
たぬきとな!?
たしかにお腹は上からみたら、
プクッとしてるけど、そんなに下にタルーンとしてないし、
プクッも「お腹に力入れてね!」ってママにアドバイス(?)すると、
ましになるし、なんといってもまだ5キロ台だもの!
まだまだ、大丈夫!?

でも、どちらもこれ以上は気をつけるわ。
痩せさせるのは本当に苦労するもの;;

園遊会、残念です~;;
平日はあかんやろっ(笑)
お気楽オバ半の会やね^^


2006/10/03(火) 17:30:30 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
