里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニィちゃんのアレルギー
2006年10月08日 (日) | 編集 |
ニィちゃんは以前からアレルギー持ち。
保護した当時、首がズルズルにむけていて、
「大怪我してるっ!」と思い、大慌てで病院へ連れて行ったっけ。。。
結局、ケンカとかの怪我じゃなく、アレルギーで痒くって、
自分で引っ掻いてたんだよね。
そのときは家に連れて帰れなくて、入院して治療をしてもらい、
キズもほとんどなくなり、かなりきれいになりました。
しかし、皮膚はケロイド状になり、
首の毛は生えてこないまま。。。
でも、そんなことはどうでもよい!
ニィちゃんの痒みがなくなくばね^^


そのニィちゃんのアレルギー、
数週間前から酷くなった。。。
もしかしたら首輪のせいかも?
「少し出てきたな」と思っていたら、数日後にはとても酷くなってて、
慌てて病院へ連れて行った。
ステロイドを打っていただき、
ステロイドと抗生剤の飲み薬と塗り薬をいただいてきた。
一週間投薬し、その後塗り薬だけになったんだけど、
あまり、治りがよくない。。。
様子を見ていてもそんなに掻いたりしているところ見ないんだけど、
ひとりになったら、掻き掻きしてるんやろね。。。

病院、大ッ嫌い、おクスリ、大ッ嫌いのニィちゃんに病院へ連れて行くのは、
大きなストレスになるんだけど、
痒いのは辛いものね。
明日、午前中に病院へ行ってこよう!


にぃちゃん


に「病院イヤです。。。 おクスリイヤです。。。」




2006.10.08-2.jpg



明日、病院行こうね。
早く、治しちゃおうね^^




コメント
この記事へのコメント
ニイちゃん、やっぱりハンサムさんだ~
かなり私の好み♪

痒い痒いはイヤだねえ。早くよくなりますように。
ガンバって病院行ったら、きっとayaさんがおいしいごはん
くれる(はず?)よ(笑)たぶん・・・

写真ではおハゲはわからないですね。
隠れてるのかな?
2006/10/08(日) 21:23:40 | URL | Miyo #-[ 編集]
そう。首をあげささないと見えないのよ。
頑張って病院いったら、おいしいごはん!?
そんなこと言ってません!!!(笑)
でも、頑張ったら、久しぶりに煮干しでもあげようか^^

2006/10/08(日) 21:41:25 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
