里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニィちゃん、病院へ
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日はニィちゃんを病院へ連れて行ってきました!

とはいうものの、病院嫌いのニィちゃん、
とんでもビックリのえらいことでした^^;

ニィちゃんを部屋から出したところで、
ニィちゃんはすでに変な空気を察知したらしく、
私の顔を見ては逃げ回る。。。
仕方がないので、追いかけて抱っこしてキャリーの近くまで運んでいくと、
殺されちゃうのか!?と思うような叫び声をあげ、
しっこっこしちゃって、服もキャリーも廊下もべちゃべちゃ。。。
しかも、服まで破られたし、私の嫁入前のバディも傷ついた。
イタイ;;

いったん、リリースして、汚れを片付けて、いざニィちゃんを!と
探すものの、全く姿みえず?
2時間後ようやく洗濯ネットに入れることができ、
キャリーの元へつれていくと、
またまた、おしっこが。。。;;
もう、いいです=3

しかし、今日の病院は空いていました^^v
いつも2時間待ちの病院。
今日は待ち時間0分で診察室へ。
今日はお祭りの影響で患者さんが少ないんだって^^
めちゃ、得した気分♪


さて、診察台のニィちゃん。
固まってましたが、獣医とAHTのかたに診察を受けだして、
観念した模様。。。

2006.10.09-01.jpg


大丈夫やで、痛くないやろ^^
きれいにしてもらおな!





2006.10.09-02.jpg



あら、意外と気持ちよさそうね♪




治療は ①短期間効くステロイド注射と投薬 か ②短期間+長期間効くステロイド注射
どちらかの選択でしたが、
ニィちゃんの病院嫌い+投薬嫌いを考えると、
選択は当然②となりました。
てか、はじめから、そのつもりで今日は来たんですもの^^


2006.10.09-03.jpg



短期間効くステロイドは皮下注、長期間効くのは筋注。
ニィちゃんはピクリともせずに注射我慢してくれました。
それだけ緊張してたんやね。。。



で、今日は、1時間後には家に戻ってこれました^^
ニィちゃんにとってこれほどラッキーなことはありませんでしたね。



そして、お約束の。。。
大好物のニボシです


2006.10.09-04.jpg


よく頑張ったもんね!
今日はちょっと多めに食べていいよ♪
ayaのこと、もう許してね^^;





コメント
この記事へのコメント
痛々しいな・・・
何かストレス感じることあったんかな?
ちょっとはマシになったかしら?

蘭丸も、なかなか良くならんわ
二ィちゃん、おだいじにしてや♪
2006/10/10(火) 23:51:56 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
そうやろ。。。
ストレスはずーっとあると思う。
隔離で一日1時間くらいしか出してあげること出来ないし、
きゅうちゃんいたころはそれでも楽しくやってたみたいやけど、
今はルームメイトもおらんしね。
部屋から出したら、ママとムンクをいじめるから、
そんなに長時間だしてあげることできないし。。。

今日から水をバイオスにするねん。
波動水。
何がええかわからんけど、
やれることやってみるわ。
2006/10/13(金) 16:24:44 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
