里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 気持ちいいのにね・・・
2006年10月30日 (月) | 編集 |
という生き物は暑さにとても弱い子が多いんです。

我が家のジャックさんもご多聞にもれず、
めっきり暑さに弱い
しかもご老体なので、夏を乗り切ってくれたことに
ホッとするばかり

そして、やーっと過ごしやすい秋がやってきて、
ジャックさんも毎日ご機嫌そうです


しかし。。。
少し涼しくなってくると、ジャックさん、おトイレが近くなります^^;
おととしあたりからですが、
一日に4、5回、おしっこしちゃうんです。
少し冷えてるんでしょうね。
それまでは全くそんなことなかったから、
ペットシーツでするように訓練してなかった。。。
そのため、したくなったら、必死に呼ぶんですよね~。
そう、夜中でも;;

夜は家の中で寝てて、シーツは敷いてるから、
ジャックも外に連れて行ってもらえないときは、
仕方なくシーツでしてるんだけどね。。。
「したい!出たい!連れてってぇ~!」と悲痛に叫ばれたら、
夜中でも連れて行かないわけにはいきましぇん。

昨夜も深夜の1時から一時間ほど散歩に行ってまいりましたよ=3







あのね。。。
ちょんまげじゃなくってぇ。。。(笑

この何も考えてなさそうなお顔みたら、
フッと気が抜けて、なんでも許せちゃいますね^^




コメント
この記事へのコメント
あの?ジャックさんは女の子だったので??
みょーにピンクのゴムが似合ってますわ。ちょんまげっ!

そんでね~だからね~待ってるのよーん。
写真はいーからサイズだけでも教えるアル。
2006/10/30(月) 17:38:44 | URL | まさやん #.gkwcI.2[ 編集]
ごめーんっ。
今メール見たわ^^; エヘ
2006/10/30(月) 18:09:04 | URL | まさやん #.gkwcI.2[ 編集]
ジャックさん、ピンク似合ってますね。
チャオはかわいい系はまったく似合いません。
毎年夏はカットをするんだけど、初めての年にピンクのリボンけてもらったけど全然似合ってなかったわv-406
トリマーさんもそう思ったのか翌年からバンバナになりました。
一応女の子なんだけどね。
同じサイトハウントでもアフガンは暑さに弱いんですね。
毛、長いもんねぇ。
イタグレ軍団はこれからつらい季節です。
なにせ真夏でも毛布にモグって寝てますから。

調子よさそうでなによりです。
2006/10/30(月) 23:58:55 | URL | Miyo #-[ 編集]
■Mやん
ジャックという名前の女の子はそうおらんで(笑
うちももちろん男の子でごわす!
ゴムがピンクなのはわたしの趣味i-176
かわいいっしょ^^
でも、すぐにちょんまげになっちゃう。
それも、かわいいから許しちゃう^m^(←親ばか炸裂!)


2006/10/31(火) 12:33:14 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
■Miyoさん
ジャックは男の子色をつけると、
なんか、ちょっぴり怖い感じがするんですよねー。
だから暖色系をつけてます^^
散歩中、必ず、「女の子ですね?」と言われるわ(笑
チャオちゃん、バンダナ似合うやろな~。
チャオちゃんには赤のバンダナかなi-178

毛のないワンコは寒さに弱いよね。
長毛はね。。。
寒さにはへっちゃらですi-87
2006/10/31(火) 14:03:12 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
