里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 当たった☆
2006年11月09日 (木) | 編集 |
何も注文した覚えがないのに荷物が届いた。
私宛だ。
なにか怪しいものじゃなかろうか!?と思いつつ、
箱を開けてみると、
中にはなんとペットシーツが!



2006.11.09-1.jpg




なに、なに?「モニター当選」って書いてある!
おぉー、モニターに当たったようです!!
よく覚えていないのですが、
かすかに応募したような気がしました^^;
スーパーワイドサイズなので、ジャックさん用ですね。
なんか、ラッキー


2006.11.09-2.jpg


これは、ジャックちゃんのやで!



ペットシーツの画像だけでは申し訳ないので、
今日はうちのココちゃんの画像をどうぞ!



2006.11.09-3.jpg



あ「ネネ、ココ、何をコソコソ話してるの?
ネ・コ「内緒




2006.11.09-4.jpg



ココちゃん、首がないように見えるのはなぜ^^;
柔道の選手みたいや@@;




2006.11.09-5.jpg



敵はおらんって!!




2006.11.09-6.jpg



誰もここまで上がってこないって!




2006.11.09-7.jpg



好きなだけ、偵察してください・・・





2006.11.09-8.jpg



見えない敵と闘おうとするから疲れるねんで。
もっと、のんびり過ごしてよぉ。。。





コメント
この記事へのコメント
なんか文ちゃんとこ、どんだけ猫がおって
誰が誰か分からんようになてきた(´∀`;)
全員紹介せよ!
2006/11/09(木) 19:40:22 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
文ちゃん、みんなコロ丸やな。
痩せさせんと免疫力が低下するらしいで。
2006/11/11(土) 00:54:23 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
■ぱっち~
分からんかー?(笑)
あんまり出さへんもんな。
ここで少しずつ紹介してるよ^^ ↓
http://diary7.cgiboy.com/1/kimagurenyanko/index.cgi?y=2004&m=9

また、BLOGでもボチボチ紹介していきますね!


■家政婦さん
たしかにコロ丸やなぁ。。。
みんなダイエットせなあかんのか?
ほとんどの子が5kg台やけどなぁ。
みんなライト食なんやけどなぁ。
ストレスかけてるうえに、食事も減らすのは辛いなぁ。
でも、病気になっちゃ困るから、やってみようかな。
何kgめざせばいいんだろ?
4kg台?
2006/11/11(土) 12:05:26 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。
以前白血病のキジオくんとクロオくん(←candyさん命名)と
母猫クッキーちゃんを避妊・去勢手術されたようですが
その後元気な姿を見られますでしょうか?

私も野良ちゃんで白血病キャリアの猫を避妊手術しようと
思っているのですが(母猫の手術の時に発覚)
この寒さと病院のストレスで発症したらどうしようと
不安です。
3匹が今も元気ならとても嬉しいのですが…。

いきなりおじゃましてすみません。
2006/11/27(月) 03:55:05 | URL | miku-kumi #-[ 編集]
■miku-kumiさま
お返事、遅くなってゴメンナサイ><

外猫の白血病の子の手術はわたしも不安に思っていました。
それまでの様子をみてクッキーは、
おそらく白血病キャリアであると思っていました。
しかし、手術しなければ白血病キャリアの子が
増えて、
苦しむ子が増えるだけですからね。

病院では3匹ともとても怯えてストレスを感じていたと思います。
しかし、寒い外で風邪をひきながら過ごしていたところを捕獲し、
数日、入院・投薬して体調を多少改善してから手術を行い、
術後、5日くらい入院させて療養してから退院させました。
退院時には鼻水も涙も出すことなく、
かなり良い状態で退院させました。
状態が悪ければ、もうしばらく入院させておくつもりでした。
その後も3匹が鼻水や涙を出している様子は見たことありません。

しかし、現在はクッキーのみ姿を見せています。
キジオとクロオは姿を見かけなくなってしまいました。
母子感染での白血病ですから、
発症してしまったのかもしれません。
タヒボをあげたり波動水を与えたりはしていましたが。。。
しかし、手術により、体調を崩したということはありませんでしたよ。
逆に温かい室内で1週間以上すごし、
しっかりと投薬できたことで、
体調を良くしてリリースすることができました。

かかりつけの獣医さんとよく相談して、
入院している間、しっかりとケアしてもらえば、
大丈夫だと思います^^

頑張ってくださいね!!
2006/12/02(土) 01:08:23 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
お返事ありがとうございます。
手厚い看護をされていたのですね。
心をうたれました。

ある家で食事と寝床(庭)は用意されていて
半分飼い猫のような環境なので
1泊でリリースしようと思っていたのですが
ちょっと考えてみます。

やはり母子感染はそうなってしまうのですね。
ネットなどで見て発症が早いと分かっていたのですが
実際そういう話を聞いてしまうと悲しいです。

私もタヒボのような高級品は買えませんが
ヤギミルクやラクトフェリン入りミルクなどで
免疫アップできるようにフォロしていきたいと思ってます。

どこかでキジオ君とクロオ君が生きてたらいいですね。

苦しむ猫が増えないように頑張りたいと思います。
ありがとうごさいました。


2006/12/02(土) 04:10:41 | URL | miku-kumi #-[ 編集]
■miku-kumiさま
またまた、お返事おそくなってしまいました><
わたしの場合、触ることの出来ない子は
基本的に術後5日くらいは入院させているのです。
もし、傷口が開いてしまったら…と思うと、
リリースできないのです。
触れる子はクスリもきちんと飲ませることもできるし、
ケアもできるんでしょうけどね。

まずはどの子も良質のフードをしっかりと食べてもらって、
強い体を作って、脂肪もつけて、
寒い冬を乗り切ってもらいましょう!!

そうそう、初乳もかなり免疫UPにはいいそうですよ^^
これからも、情報交換しながら、
一緒にがんばっていきましょうね^^


2006/12/10(日) 01:15:29 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとうございました。
こんばんはm(__)m
このたび、めでたく”つくたん”正式譲渡となり
すばらしい家族とめぐり合う事が出来ました。
応援とご協力のお陰で幸せを掴めました。
本当に、ありがとうございました。

”すみれ”もつくたんの様な幸せな家族にめぐり会えますよう頑張ります。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
2006/12/13(水) 00:22:08 | URL | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
つくたん、おめでとうございます!
すみれちゃんも頑張ってますね^^

みんな、しあわせになってくれて嬉しいです!!

とらのママさん、これからもがんばってくださいね☆



2007/01/07(日) 16:58:22 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
