里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤ちゃん♪
2007年08月29日 (水) | 編集 |
姪っ子がこの夏休みにカタツムリとたんまりと採ってきちゃいました。
約30匹ほど・・・。
自分の家に持って帰るとママ(わたしの姉)が怒るからと、
ジジババのいる我が家で飼育されている。
もちろん、お世話するのは私と母である。

しかし、30匹となると本当にお世話が大変。
姪っ子を説得し、5匹だけ残しあとは逃がしてあげたのだが、
そのあとには飼育箱のなかに産み付けられた卵たちが・・・

その卵たち、捨てるわけにもいかず、
せっせとお世話(?)をして約30日。

産まれましたよ!!
かわいいミニミニかたつむりちゃん。
約70匹・・・
しかも第二弾も産まれ始め、
我が家はカタツムリの赤ちゃんだけで150匹以上・・・。
少し大きくなったら逃がそうと思うんだけど、
数が多すぎて困惑中。
どうするのよ=3

でも、ちっちゃくて可愛い*^^*


2007.08.29-m2.jpg





コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰しています。

ジャックさん…、お空に昇ってしまわれてお寂しい事と思います・・・
でもでも、幸せでしたよね。笑
愛しい子に先立たれるのは辛いですが、でもジャックさん、長きに渡り愛情いっぱい注いでもらえて、いっぱい持って逝けて、ほんとうに幸せな犬生でしたよね・・・笑
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。(祈)
m(_ _)m


ふぅちゃん、可愛いですね。笑
ふぅちゃんは大人しい優しい女の子さんなんですか?(^^)

ゴンちゃんはお元気ですか?
まだayaさん家におられるのですか?笑
また機会があればお顔見せて下さいね。

ミニかたつむり…超可愛いです。(^^)
でも、150匹?!!!
はじめの30匹みんないたら計何匹だ…?(;--)
多頭飼育崩壊しませんように~!(爆)


2007/08/29(水) 20:03:10 | URL | ビボママ #e5OqW992[ 編集]
ぐぐぐぐ・・これが噂のかたつむりか。
ちっちゃ。みな大人になれるん?
アブラムシみたいやな。
何だか微妙ですわ。
2007/08/29(水) 20:07:09 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
ひーーっ!!
かたつむりって卵から生まれるんや~(爆)

ほんでも、かたつむりなんかこの何十年も
みかけへんわ~
2007/08/30(木) 08:50:08 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
かたつむりって生まれたときから持家?(笑)
最初はやわらかい持家なのかなあ??

早速、幼名つけなくっちゃね 爆
2007/08/30(木) 14:48:23 | URL | Miyo #-[ 編集]
i-265ビボママさま
ご無沙汰しております。
ジャックさん、幸せだったのかな?
もっと、もっと、幸せにしてあげられたはずのに・・・
いつも、そう思ってしまう。
でも、今頃はたくさんのお友達に会って、
楽しく過ごしてくれていることと思います。
そう、ドリちゃんとも一緒に遊んでるかも^^

ふうちゃんは大人しくはないですが(笑)、
超怖がりで、物音がするとビクビクしています。
仲良いにゃんこや私には態度Lなんですけどねww

ゴンはまだ、おりますよww
家の中にいるより、外が気持ちよいので(風通しがよいのよ)
庭でまったりとしていることが多いですが。
まだ、登場させます^^

カタツムリちゃんたち、更に100匹ほど増えたもよう・・・
もう、数えてられないです--
2007/08/30(木) 16:01:41 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
i-265猫の家政婦さま
みんな大人になれるんかな?
とにかく、よく食べてスクスク成長中です。
でも、まだ硬いものは食べられないみたいで、
レタスの柔らかいところを集中的に食されております。
で、カタツムリってどれくらいで大人になるの?

2007/08/30(木) 16:04:16 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
i-265りぷりぷさま
そうよ、カタツムリは卵なのよ。
ご存知ないと思うので、ついでに・・・
カタツムリは両性なの。
♂でもあり、♀でもある。
だから2匹いれば有性卵を産む可能性が高いのよ。
そして卵を産むのは顔の横から産むのよ~!!
なんか、別の世界の生き物みたいでしょww
2007/08/30(木) 16:10:06 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
i-265Miyoさん
お久しぶりです。
カタツムリはなかなか偉そうに持家ですww
カルシウムあげないと大きくならないよね、たぶん。

名前?
大人の子たちは『カタツムリさん』
子供たちは『カタツムリちゃん』です(笑)
2007/08/30(木) 16:13:16 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!

ayaさん、ドリの事存じて下さっていたんですね…(感涙)
驚きましたが、でも、とても嬉しいです。(涙)(*^^*)
キャリアーっ子の先輩ママのayaさんがドリの事、見て(?)下さっていたなんて・・・笑
ご無沙汰してます…なんて、ブログはずっと毎回ちゃっかり読み逃げさせてもらってましたから・・・(;^^)
ごめんなさい・・・
キャンディだけになっちゃいましたが、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!
m(_ _)m


ココちゃん、キレイですね・・・とてもね・・・☆
ネコちゃんには珍しいお顔のハンサムボーイですね。笑
お地蔵さんもにあってますよ♪(^^)


ayaさん、まだまだまだまだお辛い事と思いますが、どうかがんばって下さいね。。。
でも、ご無理はされませんように・・・・
無理のないブログを、これからも楽しみにさせて頂きます・・・
(*^^*)/
2007/09/02(日) 22:33:04 | URL | ビボママ #e5OqW992[ 編集]
i-265ビボママさま

ドリちゃん、最期までよくがんばってくれましたね。
治療の選択って本当に難しいと思います。
いつもいつも迷ってばかりです。
ビボママさま、愛情いっぱいでがんばってくださってありがとうございます。
そして、本当にお疲れ様でした。
これからもキャンディちゃんのこと、
いろいろとお話うかがわせていただけたらうれしいです♪
2007/09/05(水) 17:35:24 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
