里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブログ再開
2009年06月22日 (月) | 編集 |
放置しまっくっていたブログ、再開することにしました~!

なぜ???

そう、またまた、やってしまったのです。
子猫ちゃんを保護してしまいました。

ついこの間、幸輝を里親さまのお宅へ届けてホッとした矢先のこと。


6月8日の早朝、家の裏の草むらで子猫の声が・・・。
すぐに探してみたものの、見つからず、仕事へ出かけました。
仕事をしていても気になるのは子猫のこと。
母猫とはぐれたのかな?まさか捨てられた?などと考えてばかり。

夕方帰ってきたとき、声は聞こえなかったのだけど、
しばらくすると、大きな泣き声が!
再度、声のするほうへ探しにいくと、いました。
まだ手のひらに乗りそうなくらい小さく丸くなった子猫が、
溝に捨てられたプランターの上に。
近づくと「シャーッ!シャーッ!」と威嚇はするけれど、
もう逃げる力は残っていないのか、立ち上がることもしません。
そのまま、そっと抱き上げ保護しました。
さすがに抱き上げたときは蹴りや噛みは入りましたが(笑)


その子猫ちゃん、最初のうちは脱水もしており、食欲も全くなく、
苦労して無理やりミルクを飲ませたり、離乳食を食べさせたりしておりましたが、
病院での点滴が効いたのか、内服薬が効いたのか、
1週間後にはボチボチと自分で食べ始め、
今ではドライフードをガッツリと食してくれるようになりました。
それに伴って体重もドンドン増え、もう安心できる状態となりました!
保護当時350gだった体重は、今では550gに達しましたよ。


名前は「わかば(若葉)」と申します。
これから里親募集をはじます。
我が家での生活を少しずつ綴っていきたいと思います。
応援、よろしくおねがいしまーす!


保護初日のわかばちゃん。
痩せっぽっちで、ビクビクしていました。
それでも生きたくって頑張って鳴いていたんだよね。
頑張って鳴いてくれてありがとう!
わかばちゃんに出会えて、いっぱい元気もらっているよ。
これから素敵な家族にめぐり会うまでがんばろうね★


わかば


20090608-2.jpg


20090608-3.jpg


20090608-4.jpg


20090608-5.jpg


20090608-6.jpg


20090608-7.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
