里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 外猫ちゃんの手術
2009年12月01日 (火) | 編集 |
長い間なかったのに、ここのところ、パタパタと数匹の新入りがいる。

その子たち、とにかく手術をしないとね。

ということで、早速、順にしていくことにしました。
しかし、今回の新入りちゃんたちはみんなキジトラ。
見分けがつかなくなる危険性があるため、
耳カットすることにしました。

私は今まで耳カットをしたことがありません。
いつも外猫ちゃんの手術をお願いしている病院では、
耳の周りには血管が通っていて大量に出血するから可哀想であまりしたくないらしくって・・・。
しかし、今回はお願いしました。


こわがりニャン 尻長


とっても可愛いお顔の男の子!


こわがりニャン 尻長


クリクリお目目の若い男の子です。


こわがりニャン 尻長


残念ながら猫エイズのキャリアでしたが、
口内炎もなくとても元気です!!

こわがりニャン 尻長


とっても怖がりさんで、私は全く触れずでしたが、
病院のスタッフさんによると毛並みがよくフッサフサでとっても気持ちが良かったそうです。
(手術中に撫で撫でしたんですね)


とにかく、無事手術も終わり、ワクチンも接種し、一応フロントラインも落として、
術後、4日間入院した後、退院してリリースしました。
キャリーを解放すると、一目散に逃げていきましたよ

これくらい警戒心があったほうが安心だね。
これからしばらく寒い日が続くけど、どうか頑張って乗り切ってね!
ゴハンはうちにしっかりと食べに来るんだよ。
待ってるからね!!





2009.11.26 捕獲
2009.11.27 手術
2009.12.01 リリース



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
