里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 きゅうちゃん、再び病院へ
2005年10月30日 (日) | 編集 |
先日、病院へ連れて行ったものの、診察せずに連れ帰ってきたきゅうちゃん。
今日、再び、病院へ連れて行ってきました。
それが、10時前(診察開始前)に行ったのに、終わったのは14時近く・・・(なんでやねん 怒!)
きゅうちゃん、体調がすぐれない【尿の色がすっごく黄色・ゴハン食べない・涎がひどい・目から赤い涙がでる・皮膚病のため毛が抜ける等】
(↑ めっちゃボロボロやん;;)ので、早速、採尿して、採血して、検査!
ビリルビンの値が高いらしい。よって肝臓が悪いと考えられるのだけど、GPTはそんなに高くないんです。
こんなことはめずらしいらしいです。
でも、肝臓に問題があり、腫瘍等も考えられるので、エコーも撮ってみたのですが、腫瘍等はなさそうです(ホッ!)
おそらく胆管がつまりぎみになっているようです。
今日から、きゅうちゃん、毎日点滴です;;
しかも、おクスリ嫌いのきゅうちゃん、ちゃんと服んでくれるかなぁ・・・。
いただいたお薬は内服薬と注射薬。どちらも抗生剤です。
成分などは聞いていませんが、どうか、しっかりと効いてくれます様に!!

また、2日後に再診です・・・。

10.29.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
