里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょびちゃん
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ちょびちゃんです。

現在、我が家では一番の長老さん。
15才です。
ちょっと障害があって、ジャンプできないけど、
手の届く段差、30cmくらいなら上ることができるんです。
上ったときの「どうだ!えっへん!」の得意げな顔が可愛いのだ

なんとか写真に収めたいなぁ。




ちょび


お気に入りのベッドでおすまし




コメント
この記事へのコメント
あるがままの「自分」でのびのびと生きている動物たち。不自由があると思うのはヒトの目線で、彼ら自身にはそれが当たり前の自分なんですよね。

その心の自由さとしなやかさがなんともうらやましい「不自由な心」の持ち主のワタシです…
 
何かを理由にこれができない、じゃなくて、それでもこれができる、って思えたらなんて素敵な毎日になるだろう。
 
ちょびちゃん、15歳には見えない目の輝きと生き生きした様子がかっこいい!
 
我が家のみぃ推定11歳。ころん推定10歳。ちょびちゃんに続くのだ!
 
2010/09/14(火) 00:47:24 | URL | nekomama #-[ 編集]
i-265nekomamaさま

こんにちは!
そのとおりなんですよね。
ありのままの姿を受け入れる。
自分のできることを1つずつ挑戦していく。
そんな当たり前のことをこの子たちは教えてくれるのです。

この子たちのしあわせなゆっくりとした時間がいつまでも続きますように★

みぃちゃん、ころんちゃん、がんばれ~i-192
2010/09/14(火) 19:36:26 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
