里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 保護猫ちゃん! ミルフィーユ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
ブログをサボってる間にいろいろありました。
保護にゃんこもちょっぴり増えてしまい、
里親様、大大募集中です!!

で、今日は保護猫ちゃんのミルフィーユちゃんをご紹介!



ミルフィー



ある日突然、外猫ちゃんのゴハンの時間に「にゃおぉーん♪にゃおぉーん♪」と鳴きながら現れました。
外猫ちゃんたちはてんやわんや#
ゴハンそっちのけで新入りにゃんこをご接待している様子。
見ると、現れたにゃんこは小さな三毛猫ちゃんでみんなに『すりすり~、すりすり~』しているではないですが!
女の子じゃん!まだ小さいけど、ヤバイじゃん!ということで、避妊手術のため捕獲。
もちろん、ゴハンあげている外猫ちゃんの男の子たちはみんな去勢手術してるけど、
いつ妊娠しちゃうかわかんないから・・・。

捕獲して病院に連れて行ったところ、なんと体重が2.2キロ。
生後5~6ヵ月くらいだろうけど、成長期にあまり食べてないのだろうとのこと。
ガリガリだし、もう少し体重が増えてから、避妊手術をすることになりました。
フロントラインプラスして、保護部屋のケージで過ごしてもらうことになりました。



ずずいっと!

ミルフィーちゃん、近寄りすぎですよっ!



保護部屋の先住猫は以前胸毛が抜けて保護をしたトラ猫の太陽くんと
その後弱っているところと保護したきらりちゃんがいます。
大丈夫かなと心配したけど、問題なく過ごせました!

今は体重ちょびっとだけど増えて、避妊手術も終わり、
元気いっぱい、満杯です



ころりん


もちろん、里親様、大募集中でございます!
よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
