里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゴンの里親さん、預かりさん募集!!
2005年12月09日 (金) | 編集 |
最近、ゴンが家の中に入りたがるんです。
いつも、ドアの外で待機して、ドアが開くと飛び込んでくる!
そして、家の中でゴハンを直接、手でもらうのがお気に入り
ゴンは特別扱いされるのが大好き
以前から、車の上でしかゴハンを食べなかったり、
直接食べさせてあげないと食べなかったりというのはあったのですが・・・。
そして、すごーく、ゴロゴロと言って甘えてきます。
出来るだけ、家の中にいさせてあげたいのですが、父に見つかると・・・
夜、家の中で寝ているママにまで影響を及ぼすことでしょう。
(やっと、ママはがんばって夜だけは家で眠れるようになれました)
『家の中に入りたい』『甘えたい』というのは、猫からの何かのサインではないかと思っています。
もしかしたら、体調が悪いので、そばにいて欲しいのかもしれません。
そう思うと、アピールしてくる子は家のなかでの生活をはじめる時期がきているのかもしれません。
しかし、ゴンにはまだ、預かってくださる方が現れていないのです。

ゴンはボス猫だから、この地域を守るため、他の子たちを守るため、
もう少しこの場所にいて欲しいと私は思っていましたが、
それはわたしのエゴなのでしょう・・・。
ゴンはもう家の中でのんびりとした生活をさせてあげないといけない時期がきているのではないでしょうか。

ごめんね。ゴン。
あなたのお家見つけないとね。
その前にお家での生活になれるために一時預りさんを見つけないとね。
がんばって、ゴンを大切に、いっぱい愛してくれる里親さん見つけるから、待っててね。



ボク、お家に入りたいな・・・。
お家での生活ってどんなだろう・・・?
いっぱい愛されて、幸せになりたいんだ、ボク。


12.09.jpg



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ごんちゃんの記事、トラバさせていただきました。
また、ブログのお写真も拝借させていただきましたのでご確認ください。
2005/12/10(土) 22:10:33 | URL | shoko #YtSAbTwE[ 編集]
トラバさせていただきました。
こんばんわ。
ごんちゃんの記事、トラバさせていただきました。
また、ブログのお写真も拝借させていただきましたのでご確認ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/shoko_s_23/19828230.html
2005/12/10(土) 22:17:13 | URL | shoko #P4f5F95Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/20(火) 12:33:34 | | #[ 編集]
シクロん
里親さまが優しい人でよかったね。
おめでとう。また1にゃんが暖かい家族の一員になって。

ゴンちゃんがおうちに入りたがっているの日記を見てて
ずっと考えてはいたんだよね。
5匹目のOK出てたから・・・
でも写真見ると弦太と同じ茶トラ白だし、男の子の大人猫だと喧嘩になるかなぁ・・・
それにどうせならやっぱり奏太のような全身茶トラの子の方が
気持ち的にも良さそうな気がして。
結局名乗り出られませんでした。ごめんなさい。

まだ心当たりがないならミクシでも募集かけてみない?
良かったら代理でトピ立てるけど。
2005/12/22(木) 11:00:13 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
shokoさま>
こんにちは。
以前はララちゃんの御紹介、今回はゴンのトラバしていただき、
本当にありがとうございます。
がんばって、素敵な預りさま見つけますね!

早く、みんなに暖かい冬を過ごさせてあげたいです。


猫さま>
こんにちは。いつもお気遣いありがとうございます。
シクロん、本当に素敵なご縁に恵まれましたi-176
これから、しあわせな箱入り息子になってくれると思います。

茶トラちゃん、新たに迎えられることになったのですね。
おめでとうございます!
御紹介、楽しみにしていますね。

トピの件、本当にお願いするかもしれませんよ^^
そのときは、どうぞよろしくお願いします。



2005/12/23(金) 08:36:26 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
>トピの件、本当にお願いするかもしれませんよ^^

それ位しか協力出来ないので、なんでもしま~す。
遠慮なく言って下さい。

宝くじが当たったら、一軒家を買ってゴン君もこはるちゃんも預かるんだけどi-278
2005/12/24(土) 16:34:02 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
猫さま>

宝くじかぁ~。
バタバタしてて買い忘れたよーi-230
あーぁ、買ってたら、ぜーったい当たってたのになぁ・・・。
おしいことしたぜ。
今回は猫さんに譲るとして、
私は次のサマージャンボ当てるわ!
2005/12/26(月) 17:38:48 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ayaさんにとっても猫ちゃん達にとっても良い2006年になりますように。
良いお正月をお迎え下さい。
2005/12/28(水) 11:26:20 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
猫さま>

あけましておめでとうございます。
猫さまにとって、そして猫さまの大切なご家族のみなさんが
とびっきりの幸せを手に入れることのできる1年となりますように。
2006/01/01(日) 16:18:00 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ゴンちゃんのこと。
前から気になっていましたが
今回ブログを作ってみて
掲載しました。
使い方が分かっていないのですが(笑)
多少でもお手伝いさせてください。
頑張ってくださいね。^^
2006/01/07(土) 22:21:02 | URL | つき #ncVW9ZjY[ 編集]
つきさま>

こんにちは。お越しいただきましてありがとうございます。
ゴンちゃん、寒い中、頑張ってくれています。

わたしもBLOGの使い方分からなくって^^;
こちらからもTBしてみました。
TBって、今までどうすればいいのかわからなかったのですよね。
ちゃんとできているかしら?

まだまだ、お外暮らしの子、本当の家族に出会えるのを心待ちにしている子がたくさんいます。
頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!!
2006/01/09(月) 11:19:56 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ayaさんがお世話をされている地域のボス猫、[http://www.geocities.jp/chobi0205/10nekogonsuke.htm '''ごんちゃん''']が暖かいお家を探しています。地域のボス猫ごんちゃんですが、最近、ayaサンのお宅に入りたがるそうです。しかし、ayaさんたく
2005/12/10(土) 22:03:20 | blue eyes' cat
ゴンちゃんの一時預かり様・里親様を探しています。募集されているのはayaさんです。下記はayaさんの日記からコピーしました。どうか皆さん、ご協力をお願いします。詳しくはこちらまで[http://www.geocities.jp/chobi0205/10nekogonsuke.htm '''ごんちゃん''']...
2006/01/07(土) 22:13:01 | once in a blue moon
