里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シクロん、正式譲渡です
2005年12月21日 (水) | 編集 |
シクロんに会いに行ってきました!

里親のNさまからはお電話でシクロんの様子をしょっちゅうお聞きしていました。
シクロんったら、もうすでにNさまに甘えモード
Nさまがナデナデしてあげたら、シクロんはゴロゴロ言って、
『こっちも撫でて~、あっちも撫でて~』となでて欲しいところに手が当たるよう
コロコロと体勢を変え、ゴロンと転がりお腹までなでてもらうそうなんです

先住のやんちゃ坊主ゴエモンちゃんともまあまあ相性は良いようで、
ゴエモンちゃんはシクロんの半ストーカーとなっているみたい
Nさんが寝ているとき、二階のシクロの部屋で2匹が追っかけっこしている
ドタバタがよく聞こえるそう

そして、シクロ、部屋からでて探検も始めたようです
ソーッっと一階まで降りてきている気配がするそうで、
Nさんが覗いてみると、慌てふためいてシクロんルームに戻っていくそうですが・・・
あの巨体であれほど機敏に動けるとはと変な感心をなさっておられました。

Nさん、そんなシクロんをとても可愛がり、是非、わが子として迎えたいとおっしゃってくださり、
シクロはNさんになら安心して甘えられるだろうと確信し、
少し、早いですが、シクロ、正式譲渡となりました。

今まで応援してくださったみなさま。
本当に本当にありがとうございました。
そして、大切にシクロんをお世話してくださったなおちゃんさま。
ありがとうございました。
なおちゃんさんの大きな努力により、シクロんは人の愛を知り、
Nさんの愛情も受け入れることのできる子になってくれたんだと思います。
シクロ、しあわせになれますね。一緒に会いにいきましょうね


FIVキャリアーで人馴れ度10%ほどのシクロんも幸せを掴みました。
キャリアーであっても、人馴れしていなくても、みんなみんなしあわせになるために生まれてきたんです。
私はシクロんの幸せへの一歩に少しだけお手伝いさせていただき、幸せを分けていただきました。
シクロ、ありがとう
そして、Nさま、どうかよろしくお願いします。


ちなみに私がシクロんルームに入っていくと、
シクロは小さなキャットハウスに潜り込み、
私が帰るまで、でてきませんでした。ま、いいけどね


こんな感じ・・・


まぶしいやんっ


12.21-1.jpg



もう、ええねん。はよ帰りーなぁ・・・


12.21-2.jpg



そうそう、シクロんの名前、変わりません。
シクロが混乱するといけないからとそのままで呼んでいただくことになりました。



コメント
この記事へのコメント
シクロちゃん良かったね。
デブさなら、ピノてぇーも負けてまへん!

お陰さまで、ピノも元気に過ごしています。
どの子も幸せを掴んで欲しいけれど・・

飼い主の意識改革もままならないからなーっ。
不妊・去勢を徹底せんことには
不幸な子は減らんよね・・
悲しい現実がある。
2005/12/24(土) 00:50:49 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
猫の家政婦さま>

そうなんよ。
本当によいご縁に恵まれましたi-237
先住のゴエモンちゃんと仲良くなって、
ちゃとらんととらちゃん、もしくは牛くんとピノティーのように
おホ○だちレベルまで仲良くなってくれると、尚良しだねi-175

飼い主の意識改革ね。
やっぱりそれを率先してやっていかないといけないのは、
行政と獣医師だと思うんですよね。
犬や猫を飼う人が従順になれる人というと、
獣医師とお役所ではないかと・・・
意識はボラの人のほうがずっとずっと高くて、
犬や猫のことを真剣に親身になって考えてくれるのはボラの人なんだけど、
肩書きや権力にに弱い日本人だからね・・・
なんか肩書き持ってる人には一目置いて話を聞くけど、
そうでない人は『ただの猫好き・犬好きのおばちゃん』と思われてしまい、
ろくに真剣に話しも聞かないもんね。
しかも、相手が年下だったりすると、
「何ゆうてんねん、わては猫飼育歴25年や!あんたに教えてもらうことなにもないわっ!」って・・・。
飼育歴25年で15年以上面倒見た子、何匹おるねんって聞きたいわ。

おおー、ゴメン、ゴメン。
愚痴ってもたわ。
飼い主さんの意識改革、難しいなぁi-241
個人で動くには限界あるね。

2005/12/26(月) 18:40:18 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
