里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さぶっ
2005年12月22日 (木) | 編集 |
今日はめちゃめちゃ寒かった

朝、起きたときはそうじゃなかったのに、しばらくして外に出てみたら、
もう、まるで別世界
ひさびさに雪積もってました

うちのバカタレコンビ(ココとふう)は何を思ったか、ベランダに出せ出せ攻撃。
仕方なく窓を開けてあげると、
二人して勢いよく飛び出して、雪の中を走り回っているではないですか・・・
猫ってさぁ、寒いの嫌いなんだけどね、ふつうは。。。

わたしは仕事があるのでそのまま出掛けてしまいましたが、
帰ってきてみると案の定、部屋中、足跡だらけ・・・
いいよ、明日から三連休だし、雑巾がけ頑張る!!




こんなに寒い日はやはり外の子が心配でしかたがない。
湯たんぽやカイロを入れている車の中で寝てくれる子は4匹。
ポカポカではないけれど、多少は寒さをしのげているかな?
あとの子はどこで眠っているのだろう・・・。
寒くて怖くて、眠れていないんだろうな。
こんな日は無理だと分かっていても思ってしまう。
すべての子を暖かいところで安心して眠らせてあげ、しあわせにしてあげたいと・・・。
目の前にいる子にもこんなに辛い思いをさせている自分。
無力さを痛感した一日でした。


ダメだ!画像がUPできません

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
こんにちは、「肉球の天使たち」のライ・あんmamaです。
嬉しいご報告、ありがとうございました!

お外の子たちには厳しい季節です。
一日も早く、一匹でも多くのおうちのない子たちが安心して暮らせるおうちの子になれますよう祈っています。

まだまだむごい目に会う子達があとを立ちません。
お心配り、大変なことと思いますが、小さな命たちのために、ご無理のないように、でも精一杯、頑張ってあげてください。

我が家のガリ君も猫腹膜炎から生還してくれ、今はできるだけストレスがかからないようにとウニ(おばあちゃん)、タイ(おばさん?)、めば(おじさん?)と4匹で隔離部屋暮らしです。
ずっと一緒の室内にいたのに、感染症・・・・・私が外の子からウィルスを持って入ったに違いありませんでした。兄弟のカンちゃんは、コロナを発症しかえらぬ命となりました。命を以って私に外の猫と関わることの責任の重さを教えてくれました。

外は危険がいっぱいです。
猫たちも犬たちも、みんなが安心して暮らせるようになりますように。
お互いに、少しずつでも前に進み続けましょう!
2005/12/25(日) 14:59:18 | URL | ライ・アンmama(らいおん@伊豆) #/5vwt0Ak[ 編集]
ayaさん、今年は本当にお世話になりました。
大切なフィを私にたくしていただき、今私は本当に幸せです。
フィもayaさんに保護していただいた時の表情は微塵も見せず
おだやかな(?)毎日を過ごしています。
サビ猫特有の賢さと負けず嫌いからか、日々ハンデを克服すべく、ワザを生みだしています^^;
階段を一人で上がってくる時の表情を見てもらいたいくらいですよ。
来年はぜひぜひフィに会いに来て下さいね。
待っていますよ。。。
来年も宜しくお願いします~。。。
良いお年を!!
2005/12/31(土) 22:15:00 | URL | にじゃら #SFo5/nok[ 編集]
ライ・あんmamaさま>

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ございません。
そうですね。まだまだ、辛く苦しい思いを強いられている子があとをたちません。
わたしにできることはほんのわずかな小さなこと。
でも、何も出来ないわけじゃない。
きっときっと、小さなことでもできることがあるはず。
そう思って、出来ることをやっていきたいと思っています。

どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします。

2006年、らいおん@伊豆さまにとって、そしてらいおん@伊豆さまの大切なご家族みんなにとって
とびきり素敵な一年になりますように・・・。
2006/01/01(日) 16:26:35 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
にじゃらさま>

あけましておめでとうございます。
旧年中は本当にお世話になりました。
そしてフィちゃんのこと、愛していただいて、本当に涙がでるほど嬉しいです。
毎日のBLOGでにじゃらさんのみんなへの愛情があふれ出てきているのが見えるようです(笑)
フィちゃん、負けず嫌いですかー。ワザを生み出すって・・・^^;
フィちゃん、無理をしてアンヨを怪我でもしたら、にじゃらママが気が狂ったように心配するよー。
程ほどにね^^
にじゃらさん、ぜひぜひ、今年は会いに行かせていただきます!
でも、まずは、N邸でお会いできるのかしらん!?
楽しみにしていますね^^
2006/01/01(日) 16:35:03 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
