里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ママ病院へ行く
2006年03月23日 (木) | 編集 |
数日前、ママを病院へ連れて行った。

10日ほど前に気がついたんだけど、左耳の後ろに小さな血の塊がついていた。
だれかと軽いバトルでもしたのかな?と思いつつ、小さなものだったのでそのまま放置。
あまり気にしている様子もなかったし、すぐ治ると思ってました。
が、一昨日、気がつくと、右耳の同じところに同じくらいのかさぶたが出来てたんです。
頻繁ではないにしても、耳を掻いているようです。
耳ダニ?にしては耳の中はきれいだし、臭いもない。
内耳炎?にしてはあまり気にしていないようだし・・・?
それと冬にひいた風邪が完璧に治らなくってそれも気になっていたので、
とりあえず、病院へ行ってきました。

傷口と耳の中の細菌を調べていただいたのですが、
微量にカビや菌が見られたけど、たいした事なくて、
もしかしたら、アレルギーかも?と言われてしまいました。
とりあえず、抗生剤とステロイドの入っている塗り薬をいただいてきました。
が、塗るのは1日1回でいいし、耳の中にいれるのは2日に1回もしくは入れなくてもいいって・・・。
本当に微量だったんだ。

風邪のほうも、なんとか「ズビッ」というのを聞いていただいて、
点眼・点鼻をいただいてきました。
これも1日1回で良くなればやめていい。
これも大したことないってこと?

よかったよかった!
早期治療で簡単な治療が一番です^^

ママ、点眼も点鼻もめっちゃ嫌がるけど、がんばって治しちゃおうね!


2006.03.21-1.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
