里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 黒母クッキーちゃんの捕獲
2006年03月26日 (日) | 編集 |
昨夜、といっても明け方なんだけど、
前回、前々回と去勢手術をした白血病のキジオくんとクロオくん(←candyさん命名)の
母猫クッキーちゃん(以前からこっそりそう呼んでいたのです)の捕獲に成功しました。
昨夜は何がなんでも絶対やる!!の決意を持って臨みました。
今まで、何度も失敗し、そして産まれてしまった白血病キャリアのキジオくんとクロオくん。
もう、絶対にこんな大きな爆弾を抱えた子を増やしてなるものかとの思いです。

キジオ・クロオが半年くらいになっているので、もう、リミットです。
すでに妊娠しているおそれも十分にあり、最悪、授乳中かもと思っていました。

診察時間になり、病院へ連れて行き、
まず、エコーを撮っていただいたのですが、やはりいました。
すでに動き出している命。まだ胎児であろうと私は絶ちたくない。
しかし、クッキーちゃんは白血病陽性で、胎児への胎盤感染の可能性は高い。
キジオ・クロオもそうです。
Felvキャリアの幼い子は発症する可能性が高く、
発症すると本当に苦しい思いをすることになる。
そんな思いだけはさせたくない!
白血病と闘ってきた子を見てきただけに強くそう思う。
今回のクッキーちゃんの赤ちゃん、
本当に辛いけど、申し訳無いけど、堕胎することにした。
わたしはこれから、この子達のことを決して忘れない。
もうすでに動き出した命を絶つ罪を背負って生きていこうと思う。
こんな子たちができない社会にしていかなければ。。。

クッキーちゃん、ごめんね。
赤ちゃん、ごめんね。

あとは無事、手術を終え、クッキーちゃんがこれからは出来るだけストレスのない生活をできるよう、
わたしも努力していこうと思う。



クッキーです。はじめまして。

2006.03.25-2.jpg



すっごく男前でしょ^^
女の子やけど!
度胸もすわってて本当にいい子。
Felvなんかに負けないで、がんばって生き抜いて欲しい!!

2006.03.25-1.jpg



コメント
この記事へのコメント
はじめまして、私は東京で一人で、猫ちゃんの捕獲を
していますが、貴方は偉いですね。私は今でも捕獲の時
は怖くてなんども失敗しています。可愛そうな猫ちゃんをこれ以上本当に増やしてはいけないですね。貴方を見習って今日捕獲頑張ってみます。今度教えて下さい。
2006/03/29(水) 17:21:49 | URL | えま猫 #-[ 編集]
えま猫さま

はじめまして^^
お越しいただきましてありがとうございます!
全然、偉くないですよー^^;
人間の都合で殺処分される多くの命、それをなくしたい!!と思っていますが、
わたしにそんな大それたことをする力もなく、
できる事といえば、外にいる子にゴハンを与え、
手術していない子に不妊手術を施すこと。
それくらいしかできなくて・・・。

えま猫さまも外猫ちゃんの不妊手術をなさっていらっしゃるのですね^^
ありがとうございます。
外で生活している子の不妊手術を行うことで、
確実に不幸な子が生まれるのを防ぐことができますね。
終わりの見えないこの活動に不安になることもありますが、
やっていかないと終結はドンドン遠のいていきます。
お互い頑張っていきましょう^^

また、遊びにきてくださいねー!
2006/03/29(水) 21:20:04 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
メールありがとうございました。お聞きしたいのですが、捕獲器に入った猫ちゃんをそのまま病院に連れていくのですか。それとも捕獲器からネットか袋に入れるのか私一人だと無理なので、今まで捕獲した猫ちゃんは皆
慣れていたのでできましたが、威嚇するのは初めてなので、毎日そんなことばかり考えています。それと病院が遠いので、車もないので、捕獲器の移動の事もどうしているのですか。いい案がありましたら教えていただけますでしょうか。お忙しいところすみません。
2006/03/30(木) 09:46:28 | URL | えま猫 #-[ 編集]
えま猫さま
メールにてお返事いたしました。
2006/04/03(月) 01:44:35 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
