里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マザーボール
2006年04月23日 (日) | 編集 |
我が家に1つだけあるマザーボール。
うちのお局ムンクさん用として購入いたしました。

そのマザーボール、ムンクさんはとっても気に入ってくれて、
当然自分のものとして、毎日利用していました^^
他の子は気持ちよさげに寝ているムンクさんを横目に見ながらも、
決して寝取りに行くような勇気のあるものはいませんでした。

しかし!
ある日、めいとおいが来たとき、いつも置いてあるマザーボールの場所を移動させてしまいました。
そのとき、ここぞとばかりにママが・・・。

そのときから、マザーボールはママのものとなってしまいました。
せっかくお気に入りの場所ができたのにね、ムンクさん。

もしかして、最近ご機嫌斜めなのはこれのせい!?
もう一個、購入しないといけないかな・・・^^;



a 『ママ、マザーボールの寝心地はいかがですか?』
マ 『まあまあ、ええで^^ 苦しゅうないっ!』
a 『・・・』

2006.04.22-1.jpg



ム 『あんなもん、べつにいらんわいっ(怒)』
a 『また、いいもの、見つけておきますね、姫(汗)』

2006.04.22-2.jpg



コメント
この記事へのコメント
うちのマザーボールはトイレ化してます(涙)
何度も、洗濯しております。

トイレと寝床が同じなんですわ。
情けない話ですこと・・
2006/04/24(月) 01:32:28 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
ムンクさんの哀しそうな背中が・・・哀愁漂ってます。。。
それに引きかえママの気持ちよさそうな顔ったら^^

マザーボール、気になってる品のひとつです!
やっぱり気持ちいいんかなぁ。
うるちゃんがふみふみする気がするからほしいな~^^
2006/04/25(火) 11:55:22 | URL | karin #-[ 編集]
私もマザーボール欲しいなー。
でも、前ににじゃらさんにね
「猫ハウスやら猫ベッドやら置き過ぎてるから布団に来んねん」と言われてしまったのだ。
マザーボール買ったらひまちんまで来んようになるかもー!?
みんなで奪い合うほどのきもちよさなんやねー。

ムンクさーん!今度は顔見せてねっ☆
2006/04/26(水) 09:36:43 | URL | まさやん #.17RNwB.[ 編集]
猫の家政婦さま>

これにしっこされるとつらいな・・・^^;
わたしはまだ洗ったことないねん。
使う箇所ずっと一緒やからその箇所だけ黒くなっとう。
洗いたいけど、常に使ってるからなぁ。
ママが(笑)

これ、洗ってもすぐ乾くの?


karinさま>

ムンちゃん、スネキチになってます。
ただでさえ猫嫌いなのに、ドンドン猫が増えて、
ムカつくうえに、マザーボールまで取られて・・・。
毎日、ご機嫌とりにたいへんです^^;

うるさらにプレゼントしたら喜んでくれそうですね^^
でも、ケージの中のどこに置くの?(笑)


まさやんさん>

えっ、ひまちん布団に来てくれるん?
コージさんの布団ちゃうのん?
すごいやん!めでたいやん!!
おめでとー♪

nじゃらさんのいうとおり。
マザーボールは強敵になりまするぞっ!(笑)

2006/04/26(水) 11:19:54 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
乾きやすいと思うよ。
冬場は辛いけど、今は外干ししたら
乾くけど、2日くらい表・裏と乾かせてるねん。
2006/04/26(水) 19:59:45 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
2日もかかるんか・・・。
天気悪いともっとかかるわな。
乾燥機あればいいのかもしれんけど、
うちはそんな高級なものないからなぁ。
夏場まで、洗わずに我慢するか^^;

すっご参考になったわ。
ありがとうi-175
2006/04/27(木) 10:54:31 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
