里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こさび親子、新しいお家♪
2005年10月10日 (月) | 編集 |
本日、こさびちゃんとシュガーちゃんを新たな預かりさまであるBJさまのお宅へお届けして参りました^^
ふたりをなおちゃんさんのお宅へ引き取りにいくと、
本日はなおちゃんさんは出勤のため、だんなさまが出迎えてくださり、
そして、こさび親子が使っていた、ケージの片付けやトイレの片付けのお手伝いをしてくださり、
ケージを運んでくださった!
いつも、いつも、ご迷惑お掛けしているのに、ニコニコして、本当に素敵なだんな様!
優しい、だんなさまとなおちゃんさん、本当にご迷惑お掛けしました。
ありがとうございました。

その後、ふたりをK動物病院へ連れて行き、ワクチンを打っていただいたのですが、
3種とはいえ、腫瘍発生の危険性があるため、念のため腕に打ってくださるように依頼しました。
しかし、シュガーちゃん、注射をしようとしたら、大騒ぎ!!
いったい何をされているの?と周りの方々が覗き込んでくる始末^^;
ただのワクチンなんですけど・・・。
あまりにもわめきたてるから私が補定したんだけど、注射終えたとたん暴れだし、ガブッとやられました><
それに比べてこさびちゃん、なんて良い子だったのでしょう^^
ほぼ逃げることもなく、ネットに入れられなくても、ジッと体を触らせてくれ、注射も難なく終了!
ただ、緊張しすぎて動けなかっただけかしら?

その後、BJさまのお宅へ。
BJさまも奥様も、大の猫好きさん。
言葉の節々ににゃんずへの愛が込められているような素敵なおふたりで、
こさび親子を安心してお願いできます^^
シュガーちゃんは早速、お家の探検!
BJさまのお宅には3ちびにゃんずと2にゃんずが暮らしており、
しばらくすると、ののちゃんがシュガーちゃんを相手(?)してくれるようになりました!
こさびちゃんはというと・・・。
キャリーケースから引っ張り出し、なんと猫好き奥様のおひざで、しばらく撫でていただいていました^^
しかも、威嚇もなしで、ジッとお膝の上で。
さすが、多頭猫経験者!
その後、ソファーの底にある袋状のスペースに入り込み、全く姿見えず。
BJさま宅の怖がり猫ななちゃんと一緒に、ずっと袋猫になってました。
きっと、夜、暗くなるまで出てこないんだろうな・・・。
BJさま、奥様、こんな子たちですが、本当にお世話になります。
よろしくお願いいたします。

新たな環境でのこさびちゃんとシュガーちゃん。
がんばって早く馴れて、そして、本当の家族と出会える日を、
いい子にして待っててね^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大興奮ちう♪
お鼻がこんなにピンクになっちゃった!
『ドキドキして、たのしー^^』
10.10.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
