里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゴンとルルちゃんのお届けでした^^
2006年05月04日 (木) | 編集 |
5/1、ゴンを里親様のcandyさんのお宅へ、
ルルちゃんを預かりさまのMiyoさんのお宅へお届けしてきました。

前夜から捕獲していたルルちゃんと朝ゲットしたゴンをまずは病院へ!
FIV・Felv・FIP・一般的な血液検査・検便・耳ダニチェック等々、
考えられる検査を全てしていただきました。
ひとつ、心配なことが・・・。
ゴンを病院へ連れて行く前に気づいたのですが、腹部にしこりがありました。
ケガでもして腫れているのかと思ったのですが、
なんとお乳のところにしこりができているではないですか!
男の子なんで、まさか乳腺腫瘍なんて考えてもみなかったので、
そんなチェックは今まで怠っていた><
右と左のお乳のところにひとつずつ。
可能性としては『乳腺腫瘍』と『乳腺炎』が考えられる。
細胞を少し採取して見ていただいたが悪性であると示すものは今のところ発見できないが
乳腺腫瘍の可能性は0ではない。
でも、男の子であるため乳腺腫瘍の可能性は低いと思う。
とりあえずは抗生物質で様子を見ることにしました。
それで、化膿が治まり、しこりも小さくなってくるようなら乳腺炎なのでしょう。
しかし、しこりが小さくならないようなら、早急に対応しなければなりません。
まずはお手数ですがcnadyさんに投薬をお願いし、
しこりが小さくなるように祈ります!!!


で、いざ出発!!

まずはMiyoさんちへ。
Miyoさんちではケージをご用意いただいておりまして、
そのケージに今まで使っていた毛布をひいていただき、
早速、ルルちゃんはそこへ移動。
小さな声で『ニャー、ニャー』と鳴いてはいるものの、
そんなに怯えているわけでもない様子。
そのまま、布でケージを覆い、次はゴンをcandyさんのお宅へお届けのために出発!
ルルちゃん、また戻ってくるからね。
まっててね^^

Miyoさんもcandyさんちのベランダ対策を拝見したいとのことで、一緒にうかがわせて頂きました。
candyさんのお宅は猫のためにいろいろと工夫を凝らした、
手作りのとても素敵なお家です。
猫が快適に安全に過ごせるよう、ありとあらゆる策が講じてあります。
ほんとうに参考になります!!

で、ゴンはというと、
最初、candyさんちのマリオくんに『シャー!』されて、『シャー』仕返していたけれど、
すぐに用意してくださったケージに敷いてくださってた
とっても気持ち良さそうなビーズクッションに早速身を埋め、zzzzz・・・^^;
嫌な検査いっぱいされて、初めての長旅で疲れてたんやね。
私たちはその間いろんなお話をして約2時間くらいの長居をしてしまったのでしょうか?
ゴンはまーーーったく起きてこなかった。
私が帰るときも起きてくれなかった・・・
寂しいんですけどTT
でも、これだけ安心して寝てくれてる様子をみたら安心です^^
どうか、candyさま、これからゴンのことどうぞよろしくおねがいしますm(__)m


つかれたね。気持ちいいでしょ^^

ゴンおやすみ



この気持ち良さそうな寝顔。
こんなのみてるだけて顔がほころんでくるね♪

おやすみゴンのアップ^^



お次はcandyさんちのマリオくんと夢ちゃんと夏っちゃん。
チャコ姉さんはお怒りだったので写真は遠慮しました^^;

男前マリオくん


夢ちゃん


夏っちゃん



そしてMiyoさんちへルルの様子を見に戻りました。
ルルちゃんは出発したときと様子はそんなに変わらず、
毛布の上で横になっていました。
Miyoさんちのにゃんこの何匹かとは会ってみたけど、みんな威嚇なし^^
馴染むの早いかな。早いといいね。
ルルちゃんもお疲れの様子で寝始めましたので、
そのまま、ルルちゃんのことお願いして帰ってきました。
さて、ルルちゃんの里親募集、がんばんなきゃね!
Miyoさん、またまたご迷惑お掛けします。
どうぞ、よろしくおねがいしますm(__)m


ルルも疲れたね。
瞬膜でてるよー^^

ルルちゃん毛布にべったり^^;



このままゆっくり休んでね。

おやすみルルちゃん



Miyoさんちのみよちゃんです。
Miyoさんちには何度もおうかがいさせていただいていますが、
今日、初めてみよちゃんにスリスリゴロゴロしてもらった!
うれぴー^^v
ルルちゃんと仲良くしてあげてね!

みよちゃん



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週月曜日の5/1、新しい預かりちゃんの「ルル」がわが家にやってきました。ルルちゃんは「にゃんず日記」でおなじみのなおちゃんさんちにいる魔性の女ララちゃんの兄弟です。魔性のララちゃんのさすが兄弟、リーダーひでをはじめとするわが家のにゃんこ誰一人に威嚇される.
2006/05/06(土) 15:54:01 | ♪はな・みた・ひげの日常♪+マップもいるよ!!
