里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 嘔吐!
2006年05月22日 (月) | 編集 |
数日前の深夜の1時半ころ。
玄関でジャックとママと一緒に寝ていた母からわたしの携帯に連絡が入った。
『ママがすっごく吐くねん。何度も何度も吐いてる。どうしよう・・・。』と。
すぐに駆けつけたんだけど(3階から1階に降りるだけだから、たかが数秒ですが^^;)、
ママはまだまだ吐き続けている状態。
もう、吐くものはなく、 胃液と唾液をアワアワにして吐いているんです><
実は、ママ、12月頃から、体調を崩すことが多く、
ワクチン接種を延ばし延ばしにしていて今も打てていないのですよね。
そのため、このような連続の吐き気があると、パルボ感染が頭をよぎる・・・。
しかし、今のところ、下痢はないし大丈夫なはず!と
自分で言い聞かせながら様子を見ていました。
その後、1時間後くらいには吐き気もずいぶんと治まったようで、
わたしも4時くらいには就寝しました。
とはいえ、朝まで1時間ごとに目を覚まし、ママの様子を見るという状態でしたが・・・^^;

翌朝、ママは普通にゴハンを食べ、昨夜はなんだったのか?と思うほどに元気でしたが、
一応、会社を午前中は休み、朝から病院へ連れて行ってみました。
実は、1ヶ月ほど前も同じようなことがあったんですよね・・・。
そのときは病院へは連れて行かず、様子を見ていたのですが、
2度目ともなるとさすがに心配です!

しかし、レントゲンの結果も特に問題なく、血液検査をしてみると、
BUNとCreが多少高く、腎不全or胃腸炎?という診断。
とりあえず、胃薬をもらって様子をみることとなりました。

なんだかよくわからん診断だったよ・・・?
ようするに吐き気の原因はわからず、胃薬のんでも治まらんかったら、内視鏡って言わはった。
それはイヤやから、これでよくなってくれますように!!
とはいえ、良くなるっていっても、毎日毎日吐き続けるわけでもなく・・・。
どーもよくわからん?
こんなんで、病院連れて行くほうが可哀想なのか?
病院の診断は適切なのか?
???????????


母ちゃんと一緒^^



コメント
この記事へのコメント
うちもずいぶん前に同じようなことが
まみちゃんにあって、その時も夜中やったのに
バカオツトは病院に今からいく=33
と騒ぎましたよ、、なんとかなだめて次の日に
行ったんだけど、毛玉とかもお腹にたまってなくて
吐き気止めのお薬を出してもらって。。
治った ^^;

未だになんだったか、わかんないです、、

ママも早くよくなりますように。
2006/05/23(火) 23:08:03 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
バカオツト、ええオツトやん^^

なんでやろね。なんども吐きまくるのは。。。
ママも外にいるときから、
毛玉じゃない嘔吐をしていたの。
ドロドロにこなれたフードをどっぴゃーっと(涙)。
それを今回は家のなかでやって、
目の当たりにして、ビックリしてしまったのよ。
でも、その後、本猫は元気そうです。
もう、クスリは勘弁って感じです^^;

ご心配おかけしましたm(__)m

2006/05/28(日) 14:33:49 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
