里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひさびさのニィちゃん
2006年05月30日 (火) | 編集 |
ここのところ出番のなかったニィちゃん。
どうしているかというと・・・。
元気にしてます、うちで^^;

しかし、このところちょっと意地悪な性格がニョキニョキと頭をもたげてきてて、
保護部屋から出ると、ママに意地悪をします><
いつでもどこでもというわけではないのですが、
スイッチ入るともうママから目が離せなくなるみたいで・・・。
ママはニィちゃんのことが怖いから、『ぎゃーっ!!』と言う。
そうなったら、ニィちゃんも我慢できなくなっちゃうみたい。
ママはジャックのところへ非難することになるのです。


マ 「仲良くしよな^3^」
ジ 「どしたん?」

仲良くしようね



そんなニィちゃん、数日前、ふと見ると足をケガしてるではないですか!!
慌てて病院へ連れて行くと、ポッコリと穴が開いているんです><
傷口を洗ってもらうと、結構深いし・・・
おそらく誰かに怒られて、逃げ遅れて相手の爪が刺さったみたい。
その相手はおそらくムンク。
ニィちゃんはママには態度大やけど、
ムンクには怒られて逃げてることが多い。
いらんちょっかい出すから、ムンクに怒られるんやけどね。

しばらくは抗生物質のんで、数日ごとに消毒しにいかなあかんかった。


こんなことになってしまったTT

穴あいてるよ~




舐めへんかったら、カラーもいらんのに、
舐るから、カラーしてないといけないし。。。



こんなんつけられたっ(怒)

ムスッ



一回はずしたった。今度もはずしたる!

なんでやねん



これつけとると、狭いとこ入られへんし、
すっごい退屈やわ=333

たいくつや



みんな、これ、どうよ!!

はずしてやっ!



a 「まあ、まあ、そう言わずに、ちとは愛想よくしてよ^^;」
ニ 「これで愛想よくできるわけないやん」

まだ、不機嫌^^;




でも、10日ほどでカラーも取れたし、
2週間ですっかりよくなった^^


痛い目あったよね。
もう、へんなちょっかいムンクにしないでね。
ママにも悪いことしなかったら、
保護部屋に隔離する必要なくなるのに。。。
相性って難しいねTT


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ayaさん^^
大変ご無沙汰していました^^

と言っても、たまに読み逃げしていましたが^^;

そして久しぶりにニィちゃんを見れたという事で書き込みさせて貰いました^^

ニィちゃん、元気そうで何よりですよ^^
ちょっと元気過ぎるみたいですが、カラーをつけてこちらを見ながら笑ってる(?)お顔なんてホント可愛いですね^^

>相性って難しいね
ホントですよね、、
これさえなければもっと沢山の子達が家の子になれるんですけど
猫達もそりゃ色々とありますよね、、

とにかく大事に至らずで良かったです^^
2006/05/31(水) 01:23:33 | URL | ace-kenken #MVeWi886[ 編集]
ace-kenkenさま
こちらこそ、ご無沙汰してます!
わたしもシンちゃんとのblog楽しみに読ませていただいてます^^
ニィちゃん、元気ですよ。
きゅうちゃんがいなくなってから、随分長い間きゅうちゃんを探していました。
その様子をみて胸が苦しくなっていましたが、
最近はその様子も見せなくなり、日々甘えん坊が炸裂しています。
男の子のきゅうちゃんとはあんなに仲よかったのに。。。
難しいなぁー。

2006/06/03(土) 18:30:02 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
