里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 首輪
2006年06月18日 (日) | 編集 |
先日、ゴンに首輪をつけました!

実は、父の手前、首輪をつけるのは止めていたのです。
またまた、ケンカをするはめになると。。。

しかし、改悪された遺失物法から人馴れしているゴンを守るために
まずは首輪をしなければと思い、つけてみました。

ただ、家の中で暮らしているのではなく外での生活をしているゴン。
何が起きるか分かりません。
どこかに首輪を引っ掛ける可能性も考えられるため、
負荷がかかるとはずれる首輪にしました。


首輪をつけて数日後、
家の中をウロウロしていたゴン(たまに家の中を徘徊しているのよ^^;)を見た父が、
『この猫、首輪つけとる』と。
<きたっ!>と思った私だが、
『遺失物法が変更されて、つかまった猫や犬はすぐに処分されてしまうことになるねん。
 そうなったらイヤやから、首輪つけてん』と話すと、
なんと『そうか。それはそうやな。』と!!!
目が点になりました・・;
いったい、今まで外猫ちゃんを目の仇のようにしてきたのはなんだったのか!?
わからんわ=333

ま、これで、ゴンの里親さんが見つかるまでは、
大手を振ってお世話できそうです^^



どう?
似合ってる?

どう?



これじゃ、見えへんわ^^;


横から



これなら見える!
似合ってるよ^^

上むいたろか?



ごめん
頭切れてもた><


こんなのは?




ゴ 『後ろ姿も見てみる?』

いいね~♪

フリフリ♪




振り向いて~




はい、ご苦労さま!
今日の撮影おしまい^^




コメント
この記事へのコメント
こちらには初めまして!
こんばんは、です。
こちらには初めましてm(__)m

ゴンちゃん、首輪似合ってます(^_^)v
綺麗な子ですね~。お顔も可愛い!!
早く素敵な里親さんが見つかると良いですね♪
2006/06/20(火) 00:15:59 | URL | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
きゃー、ごめんなさい!
ほったらかしにしてました(汗

ゴンの首輪、嫌がることなく、
取れることなく、健在です^^
でも、すでにボロちっくになってきてます。
お外の生活ってやっぱり、いろいろあることを物語っているようです。。。

ゴンの応援、ありがとうございます!!
2006/07/07(金) 20:47:03 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして!VADCと申します。m(_ _)m

時々、爆笑ブログ拝見させて頂いてます。(爆)

ゴンちゃん、私の愛息子にソックリなんです♪
久々に、野に放たれた時の画像には、何とも切なく涙してしまいました…。
でも、ご本猫さまは、まんざらでもなかった様にもお目見えしたりで…(; ^^)

我が家は皆、最強のW!!!と言われるWキャリアーなので、ゴンちゃんに手を上げられないないのが辛いです…。

可愛い子だからきっと優しいお母さん、見つかりますよね。
ゴンちゃんの幸せ、心より願っております。m(_ _)m


2006/07/08(土) 11:09:52 | URL | VADC #e5OqW992[ 編集]
いらっしゃいませ♪
はじめまして、VADCさま!
ようこそ、お越しくださいました^^

ゴンが出戻って来ちゃったとき、
リリースするのって実はすっごく不安だったんです。。。
信頼関係つぶれたかもってね。
でも、大丈夫でした。
ひさびさのお散歩にも満足そうでしたし^^;
ゴンの里親さん、ボチボチ、じっくりと探していきたいと思っています。

VADCさんのお宅のにゃんずはみんなWキャリアなんですね。
キャリアは今まで頑張って生きてきた勲章みたいなもんです。
だから今の幸せを手に入れているのですものね^^
ゴンもエイズキャリアだけど、とっても元気です★

私もWキャリアのきゅうちゃんをお世話させていただいて、
本当に命の大切さを知り、生きる力を与えてもらいました。
VADCさまも頑張ってお世話して(笑)、
いっぱい、いっぱい幸せを分かち合ってくださいね^^v
2006/07/08(土) 11:33:31 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
あ、VADCサン発見!

ゴンちゃん、めちゃ可愛いよねえ♪
この、でぶ加減がまたええのよ(爆)
ayaちん、もっと更新しなはれ!
2006/07/08(土) 12:04:22 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
い、痛い~><
がんばります!!

ゴンはちっと痩せたで!
ぱっちとこのリプチンもタイガイやん^m^
2006/07/08(土) 20:45:09 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ayaさま、どうもありがとうございます♪(^ ^)
がんばります!p(=`..´=)q

またまたカワイ子ちゃんが…ですね。
ayaさんに助けてもらえて、何か起こる前に間に合って本当に良かったです。涙
がんばって下さい!!!m(_ _)m

ゴンちゃん、エイズだったんでね。
知りませんでした…(赤っ恥)汗
ウチの子、Felv&FIPなんです…。
キツイでしょ?爆…て、笑えん笑えん。

きゅうちゃん、以前(亡くなられてからですが)拝見させて頂きました。
最後が幸せで本当に本当に良かったと思います。笑
きゅうちゃん…懐かしいですね。
みんなみんな、ホント良い子だから、どうか幸せになってほしいです。(祈)

ありがとうございました♪(^_^)


<りぷりぷさま>
キャー、めっかっちゃったー!(ノ><)/
ぷりちー王子ママだ~~~♪(; ^^)
りぷちーママも、どこでも爆爆爆ですな~~~♪
後ほどお邪魔させて頂きます!(^ ^)
2006/07/08(土) 20:49:12 | URL | VADC #e5OqW992[ 編集]
VADCさま

そうなんだ、Felv&FIPなんですね。
全員って何匹おられるの?
FIPはコロナウイルスの抗体価が高いってことよね?
ずーっと高いまま?
いままでにFIPで亡くなった子がおられるの?

ごめんなさい。
いろいろ気になってしまって・・・

どんな病気を持っていようと家族であるのは変わりないですよね^^
みんな幸せになるために生まれてきた命。
もっと、もっと、しあわせになーれ♪

2006/07/09(日) 21:00:34 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとうございます。m(_ _)m
いろいろ気にかけて下さって嬉しいです。(*^ ^*)

ウチの子は4匹です。
でも、現在生きているのは実は2匹だけなんです。
ウチの子はみんな…なんて多頭な言い方をしてすみませんでした。
どうしても、亡くなった子も、ずっと数にいれたくて…。
(; ^^)

昨年秋、L&P様より、ある事情で、Felvの子たちを4匹、突然お預かりする事になりました。
そして、その後すぐに里親になりました。

が、病気に対し、あまりの無知さと、又、病気を甘く見すぎていた為、具合の悪かった子をすぐに亡くならせてしまったのです。
そして、更にその一月後、また別の子を、十分なケアーを施せず、目に傷を負わせてしまい、亡くさせてしまったのです…。
FIPでした…。
発症させてしまったのです。
恐らく最初に亡くした子も…との事でした。(獣医様いわく…)
その時、我が子全員が、コロナ感染していた事を初めて知ったのです。

私はしばらく、自分のした事に震える日々を送っておりました。
このままだと、このまま私といると残る2にゃんまでもが…と手放す事も深刻に考えました。
もっと立派なお母さまに託そう…と。
でも、どんなに立派にキャリアの子たちのお世話をされてるお母さま方も、皆さん、我が子で手はいっぱい…。
その上保護ネコさんまで…ですよねぇ。(;´・_・`)

そんな方々に教え込まれる思いで、生活を正し、今に至りました。
だから、きゅちゃんも知っておりました。

私が最初にお声をかけさせて頂いた方は、にじゃらさんでした。
昨年の闘病日記を拝見させて頂き、お力を頂いたので、コメントさせて頂きました。
一緒に前に進みましょう。
と言うお言葉を頂き大変心強い思いを致しました。
ビボママと言う名前で時々お邪魔させて頂いております。

今回、VADCと名乗ったのは、私の中で、また一つ気持ちの変化があった気がした事と、少し前の自分と今の自分を分けたかったからです。
今回、ayaさまと、りぷりぷさまのところへVADCでお邪魔させて頂いたのです。
まさか、こんな突っ込んだご質問をちょーだいするとは思いもよらなかったもので…。爆
(勝手にベラベラ話しただけか…(;^^) )

でも、とても鋭い方ですね!笑

V … 故 ウ゛ィボ
A … 故 アニー
D … ドリーム
C … キャンディ

愛しの我が子たちなんです♪(^ ^)v

ドリームは茶白君なので、何故か最近むしょうに茶白ちゃんに目がとまり、りぷちー王子さまや、ごんちゃんが可愛くてつい見てしまうんです…。

ごんちゃんの、これでもか!攻撃、延々画像アップ!!!
なかなか良いかも…ですね。^ ^

物凄く長くなり申し訳ありません。
よそ様の名前まで勝手に書き込んでおりますので、お読み頂き、消去して下さっても構いませんので…。
どうぞ、ヨロシクです…。m(_ _)m















2006/07/10(月) 12:50:08 | URL | VADC #e5OqW992[ 編集]
前回(今年初め)のコロナ抗体価は、どちらも、10,000以上と20,000以上でした。
次回、8月に再検査予定です!(^ ^)
ayaさんのおっしゃる通り、何を持っていても、全てが愛しい限りです♪O(^ ^)O
2006/07/10(月) 13:22:06 | URL | VADC #-[ 編集]
思いだすだけでもお辛いことをお話くださいまして、
ありがとうございます。
ヴィボちゃんもアニーちゃんも短かったけど、
VADCさんに愛され、きっとしあわせな時間を過ごしたんだと思います。

ホント、CM欄でお話する内容じゃないですよね^^;

人生いろいろ、猫生もいろいろ♪
みんな幸せに向かって精一杯生きていくんだと思います。
それぞれの幸せ掴んで欲しいですね!
2006/07/11(火) 01:48:46 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとうございます。
m(_ _)m   (^ェ^)
2006/07/11(火) 14:41:14 | URL | VADC #e5OqW992[ 編集]
いえいえ、こちらこそ、
ありがとうございました^^
2006/07/12(水) 17:18:41 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
