里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 緊急、預り先募集!!
2006年07月08日 (土) | 編集 |
昨日の朝9時前に電話が鳴りました。
母の知人Hさんからの電話。

1週間ほど前から自分ちのマンションに住み着いている猫がいて、
その子が血だらけになっている!!
どうしよう(泣)とのお電話でした。
その方曰く、その子はメス猫でお腹が大きい(妊娠)ようで、
もしかしたら、出産するのかも?とのことでしたので、
もし、出産するのなら、正常な出産ではないかもしれないので
すぐに捕獲して病院へ連れて行くように指示したのですが、
どうやって捕まえたらいいの?どうして病院へ連れて行くの?
と何から何まで分からない様子。
猫を飼ったことがない年配の方はこんなものなのか??と思いながら、
仕方なく、捕獲しに行って来ました。

見ると、妊娠している様子はない(ホッ=3)。
しかし、後ろ脚やしっぽに血がべっとりとついているし、
外傷は見当たらないのだけど、どこかケガをしているはず。
急いで病院へ連れて行きました。
が、結局のところ、外傷は見当たらず、
レントゲンを見るとお腹の中に脊椎らしき骨や小さな小骨がいっぱい!
おそらくこの子についた血は自身の血ではなく、
お腹に収まってしまった鳥さんやネズミさんの血であろうとの結論に達しました。

その後、Hさんといろいろと話をし、避妊手術をすることにしました。
手術後、リリースか里親募集かを選択しなければなりません。
本来ならHさんが飼ってくださればよいのですが、
Hさんは小鳥を飼っており、
小鳥らしき骨がお腹に収まっているこの子を家に入れ、万が一のことがあっては大変です。
その上、要介護のダンナさんは動物が大嫌い。
近くに寄ってくる犬や猫を意味もなく蹴飛ばすような人らしいのです。
それではこの子にとって安心できる場所になるはずもありません!

その上、この子はとーっても人懐こく、初めて会った人にもスリスリ、スリスリできちゃう子なんです。
外で暮らしていくにはあまりにも危険です。
本当なら保護して里親募集をしてあげたいのですが、
この子を保護する場所がありませんTT


++++++++++++++++++++++++

女の子
体重:2.7キロ
性格:超フレンドリー♪
年齢:1さい弱
生後半年くらいかと思うくらいの小さな可愛い女の子です!

+++++++++++++++++++++++


来週の火曜日に手術を行います。
そして、3日ほど入院してから退院です。
そのときまでに保護場所が見つからなければリリースとなってしまいます。

そのため、緊急で預かり先を募集したいと思っています。
どなたかこの子を預かってくださる方はいらっしゃらないでしょうか。
この子を里親さんが見つかるまで預かってあげよう、と思ってくださるかたが
いらっしゃいましたら、是非、ご連絡ください!!
この子だって、室内で安心して暮らして、大切に愛されて幸せになれるはずです!!

どうか、よろしくお願いいたします。


連絡先:aya.0528@nifty.com


はじめましてです!

はじめまして~



ちょびっと不安。。。

ここはどこ?



なに、なに? 遊んでくれるの?

なに?なに?



気持ちイイです~♪

気持ちイイ~♪



ちょっと、甘えちゃいましたけど、いけませんか?

何見てるんですか!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『外猫物語』のayaさんが、 昨日保護した猫ちゃんの預かり様を探しています! 超緊急です! 詳しい事の経緯などは、下記の記事をごらんください! 「にゃんこの気まぐれ日記・緊急、預かり先募集!!」 みなさま、よろしくお願いいたします!!
2006/07/08(土) 15:17:44 | いっしょにね☆
外猫物語の里親募集をされているayaサンから緊急のSOSです。緊急で預かり先を募集しています!画像クリックで詳細ページにジャンプします。よろしくお願いします!
2006/07/09(日) 10:17:38 | ネコ科王子
