里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 避妊手術、終了~
2006年07月12日 (水) | 編集 |
今日、鈴ちゃんの避妊手術が無事終了いたしました~
ホント、よかったよかった^^

避妊手術とはいえ、全身麻酔をかけるんです。
猫にとっては大きなストレスもかかりますし、
麻酔に対するアレルギー反応を起こすこともありえます。
いつも、いつも、避妊・去勢手術をおこなうとき、
不安になってしまいます。。。
昼から、仕事が手に付かなくなり、集中力がかける。
なんとも情けない><
今日なんて、夕方、病院から携帯にTELがあったんですけど、
びっくりしてしまって、声がうわずってしまいました。
ありゃまぁ、ノミの心臓だね^^;
『手術無事終了しました』と『FIPの結果、100以下でした』のご報告でした^^v

ということで、鈴ちゃんのFIPの抗体価は100以下で陰性ということになりました!
フロントラインプラスもしたし、
駆虫・ワクチンは体調が落ち着いてからしていただくことになってるし、
あとは。。。
預かりのお申し出をいただくだけとなりました!!!

お願いです。
鈴ちゃんをどなたか預かっていただけないでしょうか?
そして、一緒に鈴ちゃんのお家探しのお手伝いをしていただきたいのです。
甘え上手な、白黒八われハナクソ鈴ちゃんをよろしくお願いします!!


そして、チラシの配布もよろしくおねがいしまーす♪



お腹痛いんだよね。。。
ちょっぴり、不機嫌な鈴ちゃん^^;

お腹痛い・・・



カラーはずしてあげると、勢いよく傷口を舐め出します^^;
そんなことするから、カラーしないといけないんだよ。
んで、カラーすると、『ブスッ=3』とする。。。

お腹痛い・・・



そのブスッとしたお顔もわかいいんだけどね^m^

お腹痛い・・・



コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん、避妊手術が無事終わって良かった~☆
小さな身体での全身麻酔、そして手術、
人間でも相当辛いものだもん、
ayaさんがソワソワしてしまう気持ちよーくわかります。

あとは預かりさんだけですね!
うるちゃん・さらちゃんも家の中で暮らすようになって3ヶ月。
鈴ちゃんにもそんな安心できる環境が見つかりますように。
まずは、鈴ちゃん、よく頑張ったね^^
あとは、ゆっくり元気になっていこう!
傷はなめちゃダメだぞー^^;
2006/07/12(水) 20:30:45 | URL | karin #6/68rSzU[ 編集]
karinちゃん、いらっしゃいませー^^
だんなさんの具合いかが?
無理しないようにね!

麻酔はホントに怖い。。。
いつも、不安になるけど、やらないわけにはいかないの。

鈴ちゃんもkarinちゃんみたいに理解のある預りさんと
めぐりあえるように、頑張っていきたいです=3
うる・さらのこと大切にしてくれて、ありがとうi-175
2006/07/13(木) 22:05:47 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
