里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ギャー、でた~@@
2006年07月13日 (木) | 編集 |
鈴ちゃん、こんなの出ちゃいました


注:ニョロニョロ系ダメな人は見ないでください!!



きしめんなの!?




ゲボッっと吐いたら、こんなのが出てきたそうです><


きしめんなの!?




こっちのが見やすい?^^;
ホルマリンにつけて保存されてました。。。


この条虫、先生の奥さんが洗ってくれたそうです。
奥さん、全然平気だそうで、普通に手にとって、
水でじゃぶじゃぶ洗ってくださったそう^^;
なんか、動物のお医者さんの菱沼さんを思い出してしまった。。。
菱沼さんは微生物でしたね=3

しかし、この奥さん、こんな回虫系やなめくじヘビ、カエルなどは
全く平気だそうですが、甲虫がダメなんだそう。
セミなんて、飛んで逃げ回るそうです。
分からんもんですなぁ。。。


駆虫は手術をしたばかりなので、2日ほど様子をみたいと思っています。
鈴ちゃん、ガリガリだし、少しでも負担を少なくしたいと思います。
ワクチンは。。。
本当いうと、もっと、期間をあけて打ちたいんだけどねっ!





コメント
この記事へのコメント
うげげ~・・・泣きそう(>_<)
くろちゃんが回虫吐いたときにもかなりきつかったけど、
これはもっとすごいなぁ。あぅぅ。
鈴ちゃん、苦労してきたんやねぇ。
もうしんどい思いして欲しくないね、ほんと。
手術もお疲れ様!その後、ご機嫌直ったかなぁ??
早く元気になりますよーに♪

菱沼さんに怖いものってなんかあったっけ?
久し振りに読み返したくなったわ(^^ゞ
2006/07/14(金) 11:11:32 | URL | まさやん #.17RNwB.[ 編集]
そやんなぁ。
今回、見たのはホルマリンに浸かってて、
動かないからええけど、動いたらちょっとな。。。
さすがの私も掴むの躊躇するかも。
きしめんやと思ったらええけど、
きしめん動かんもんなぁ。

今日は機嫌良くなってたわ^^
ただ、音にすごく敏感で、ちょっと異質な音がするとビクビクしてる。
外で神経ピリピリして生きてきてんやと思うわ。
安心して過ごさせてあげたいなぁ。。。

菱沼さん、怖いもんなかったっけ?
2006/07/14(金) 11:58:14 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
うおっ・・・これが回虫か・・・まさしく「きしめん」><

鈴ちゃん、やっぱり外での生活は神経尖らせて
苦労してきたんだろうなぁ。。。
物音がしても構えることなく安心して寝ていられる、
そんな場所が鈴ちゃんにあってほしい。

菱沼さん!
ピンクと黒のユリ模様(だったけ?)したどギツイワンピがなつかしい(爆)
苦手なもの・・・何かあったような気がしたけど気のせい???
2006/07/14(金) 14:29:06 | URL | karin #-[ 編集]
ひゃー
こんなのが、、、、

写真でも実物みたのハジメテですー。
ウゲー。

こんなのおなかにいたんだったら辛かったでしょうね~。

なんとか、鈴ちゃんが預かっていただけるおうちが見つかるとよいのですが。。。
私が名乗りをあげたいーですー(ρ_;)
2006/07/14(金) 18:36:09 | URL | ひとみ #bBmFigmc[ 編集]
はじめて見ました
お外の生活がいかに過酷か・・・
この虫さんを見て、はじめて知りました。
こんなに大きく育ってしまうんですね。
これでは太れないはずですよね。

鈴ちゃん・・・よいおうちが見つかるように応援しているから、もうすこし待ってね!
2006/07/14(金) 23:53:43 | URL | るね #5BmOpkPM[ 編集]
karinちゃん、いらっしゃいませ^^
これはね、回虫じゃなくて、条虫ってやつなのよ。
そして、今回鈴ちゃんが飼っていた(?)のは猫条虫っていうの。
一番、メジャーな条虫は瓜実条虫ってので、
猫条虫よりすこし細いの。
あとマンソン裂頭条虫ってのもあって、もう一回り太いのよ。
これら条虫は片節が肛門のところにくっついてるのを
発見されることが多いです。
回虫はね、そうめんみたいなやつよ!

菱沼さn、苦手なものあったような気がするよね?
『ぎゃー!』って逃げていく姿が目にうかぶ^^;

2006/07/15(土) 16:01:40 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ひとみさま
うげーっでしょ^^;
でも、外で生活して、生きるためにネズミとかを捕って
食べているとこんな条虫などにも寄生されてしまいます。
当然、ノミもいっぱいいたし。。。
でも、これからは苦労しないで、お姫さまのように過ごしてもらいたい!
苦労した分、うーんと幸せになって欲しいと思っています^^

ひとみさま、遠慮無く、名乗りあげてくださいませ(笑)
2006/07/15(土) 16:06:08 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
るねさま
そうですよね。
室内飼いをされている子には無縁の寄生虫ですが、
外で生活する子はいても当然なんです。
条虫はノミ・カエル・ネズミ・ヘビなど、
外猫が生きていくのに欠かせない食料を中間宿主としているから。
条虫がいたら下痢も起こすし、栄養を取られてしまうため太れません。

鈴ちゃんも駆虫して、安心して眠れるお家が見つかれば、
プクプクのかわいいまん丸猫になってくれるはず!
どうか、最後まで応援してくださいね!
よろしくおねがいします^^
2006/07/15(土) 16:12:09 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ひぇぇぇ!
驚きました!
こんなのがお腹にいたのですね!
これを素手で触れるのもすごいです。
もし吐かなかったら、あるいは吐いたことに気がつかなかったら・・・
想像したくない(T^T)
早く駆除してもらって、スッキリできるといいですね!
2006/07/16(日) 13:50:51 | URL | Kaoru #hS4yrujU[ 編集]
Kaoruさま
ひぇぇぇぇでしょ^^;
でも、週明けには駆虫をするので大丈夫!!
すっきりしてくれますよ^^v
マンソンじゃなくってよかったです=3

あとはワクチン打って、素敵なお家が見つかるのを待つだけですi-175
2006/07/16(日) 16:14:13 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
うちの猫はマンソン君がおなかの中をうようよ。
肛門から出ていて引きずって歩いてましたよv-406
それがカエルから寄生するらしく、野良時代は苦労してたのねーって半泣きになってしまいました。
2006/07/20(木) 01:51:52 | URL | 935 #-[ 編集]
935さま、こんにちわ。
マンソンはなかなか手強いですよね。
ホント、泣きたくなります。
でも、鈴ちゃんは猫条虫^^
1度の投薬でほぼ大丈夫なんです。

キナコちゃん、苦労していたんですねi-182
必死で生きるために、カエルやへびを捕まえていたんでしょうね。。。
その分、いっぱい、いっぱい幸せになって欲しいです!!
2006/07/20(木) 23:46:00 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
