里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もう一度、お願いします!!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
病院に面会に行くと、『いらっしゃーい^^』と歓迎してくれる鈴ちゃん。
なでなでしてあげると、コロンコロンしてくれる。
とっても可愛い

面会にいくときササミを茹でたものをお土産にもっていくんだけど、
瓶を開けたら、猫が変わったようにササミに向かって一直線に突進してきます
お外の生活でとてもとてもヒモジイ思いをしていたのでしょう。
お腹が空いて、必死になってネズミやカエルを捕まえて、
それでも空腹でフラフラだったんだと思います。
もう、そんな思いはさせられない!!

鈴ちゃんの人懐こさからみると、おそらく以前は人と一緒に過ごしていたのだと思います。
なのに、どういう理由かわからないけど捨てられたか迷子になってしまったかで、
外で暮らさなければならなくなってしまったのだと思われます。
人に飼われていた子にとって、突然の外での生活は本当に厳しいものだったと思います。
ゴハンもない、安心して眠れる場所もなくいつも神経を尖らせていなければならず、
体も心もクタクタだったでしょう。。。

人間の都合や勝手な行動により、鈴ちゃんにつらい思いをさせてしまったこと、
本当に申し訳なく思ってしまいます。
それでも鈴ちゃんは人間を信頼し、頼りにしています。
こんな鈴ちゃんを家族として、迎えてあげていただけませんか?
本当の家族が見つかるまで、預かっていただける方はいらっしゃいませんか?

今はまだ病院の小さなケージの中で、トイレもない状態で過ごしています。
早く、もっと、たっぷりと甘えさせていただける里親様・預り様を募集しています。
どうか、よろしくお願いします!!


いらっしゃい!
お土産持ってきてくれたん?


鈴



持ってきたで^^
食べてよ~!



ササミおいしいわ

鈴


そやろ、そやろ^^



カラー外してもらったから、こんなことも出来るねん^^v
ん?なんか犬の鳴き声がする!!

鈴


うん。ここ病院やから、犬やら猫やらいっぱいやわ。
仲良くしてな。



お腹、ハゲハゲやね

鈴


恥ずかしいから見んとってよ


もう帰ちゃうの?
寂しいやん

鈴


ごねんな、鈴ちゃん。
頑張って、鈴ちゃんを可愛がって、ずっと一緒にいてくれる人探してるからね。
もうちょっと、待っててね。




コメント
この記事へのコメント
はじめまして★
里親サイトを見て、鈴ちゃんがかわいくてブログにもお邪魔しちゃいました。

うちにも一匹のニャン子がいます。
そして今もう一匹飼おうかとすごく悩んでいる最中です。
でも悩みがあって・・・
うちの猫は超神経質で、家族以外の人に会うのも嫌い。声を聞くのも嫌い(逃げます)。なので新しい猫を向かえいれると
ストレスがたまってどうになかってしまうのではないかということ。そしてもう一つは、家族が一匹でいいと言うこと。
かなり悩んでます。
うちの猫はかなりの甘えん坊で、私が仕事に行くと部屋中を鳴いて探しまわるそうです。なのでもし仲良くなれるならお友達がいたほうがいいのかなぁとも思うのですが。。。
やはり先住猫がいる場合、年齢の近い猫を向かえ入れるのは難しいですよね??

飼えるわけでもないのに期待させるような事を
相談してしまって申し訳ありません。

でもなんだか鈴ちゃんが気になってしまって・・・
2006/07/18(火) 01:12:03 | URL | 935 #-[ 編集]
うちの子も一度見てやってくださいv-290
2006/07/18(火) 01:12:57 | URL | 935 #-[ 編集]
ayaさん、こんにちわ~。
相変わらず鈴ちゃんかわいいですなー。もうよだれうはうはです(笑)
ayaさんのアドレスがわかんなくて、ここで失礼しますがmixiの鈴ちゃんのスレで書き込みがいくつかあってワクチンの件のお問い合わせがありましたよー。お忙しいかと思いますがフォローお願いします~&ayaさんの鈴ちゃんの写真お借りして私のサイトで紹介してもよいですか~?

横レス失礼します~。935さん?でよいのですか?
神経質なにゃんこ、キモチよくわかりますよー。
うちのも神経質+気が強いので、2匹目(8歳、先住猫より6歳も年上)を迎えたときは大変でした~。先住猫が威嚇+ケンカ+ハゲ+胃液を嘔吐+ご飯ストライキ、ともう一緒に飼うのはダメなんじゃ?と、絶望的になりましたが、保護主さんから飼い主が2匹目を絶対飼うって決めれば先住猫もそれを受け入れるもんだよっていわれましたよ。その甲斐あってすごく仲イイわけじゃないですが2週間もするとその存在になれたようです。でも、預かっているにゃんこで3ヶ月経っても全然慣れなかった子もいるのでやっぱり相性かなもあるのかもしれませんね。
まぁもしサイアクの場合を考えて別々の部屋でまったりできるスペースがあれば2匹目をお迎えできると思いますが、里親譲渡などの場合家族の同意というのは必然だったりしますのでまずはご家族の同意を得られてから、がよいと思いますよ~。
2006/07/18(火) 12:12:03 | URL | ひとみ #bBmFigmc[ 編集]
935さん、こちらでは、はじめまして!

神経質な猫ちゃんがいると心配ですよね。
うちもお局の三毛猫ムンクさんがおりまして、
どんな子猫であろうと、最初から受け入れることはまずありません!!
ここぞとばかり威嚇し、手がでます。。。  大人げないi-182
しかし、相手が自分を傷つけないとわかると、
それなりに共生できるようになるのです。
猫ダンゴは無理ですが。。。

上手くフォローしてあげて、共生できるように頑張ってくださいねi-192

キナコちゃん、お嬢やねi-189
やっぱ、三毛猫やんね^m^
2006/07/19(水) 17:52:21 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ひとみさま、こんにちは~!
ぜひ、ご紹介おねがいいたします^^
かわいい鈴ちゃんをたっぷりとどうぞ(←親バカ)

ぢょりちゃんのハゲ心配ですね。
その後、どうですか?
はやくフサフサになってくれますように★
2006/07/19(水) 18:06:02 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
