里親募集中の保護にゃんこ、まだ外で暮らしている外猫たちの日々の生活を中心に、我が家のにゃんこやわんこの生活をぼちぼちと書き綴っていきます。 覗いていってくださいね!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マップのお試し開始!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
本日、Miyoさんに預かっていただいておりました【10にゃん里親募集】のマップちゃんを
里親希望さまのお宅へお届けし、お試し飼育をはじめていただくこととなりました。

里親希望さんはマップを迎え入れるまでにベランダからネコが脱走しないよう、
手作りで柵を作ってくださり、
お宅を拝見させていただきますと、窓の脱走対策もほぼ完璧で
まだの箇所は本日中に対策をしてくださるとのこと!
そして、フードやトイレにも細やかに配慮してくださっておりますし、
いたるところにネコベッドがおいてあり、家中がネコ使用!!(笑)

そして、先住ネコちゃんの穏やかなお顔を拝見すると、
幸せに暮らしているのだとありありとわかりました^^

そんなご家庭にマップは迎えていただくことになりました。
まだ、まだ、慣れない場所に怯えて、ベッドの下で固まっていましたが、
私たちが帰った後、2階の部屋をうろうろし、フードも少し食べていたようです。
しばらくは不安な日々が続くのでしょうが、マップのことです。
すぐに先住ネコちゃんと仲良くなり、
そして、里親さんにもゆっくりゆっくりと馴れていってくれるのだと思います。



マップ、自分のペースでいいから、少しずつ幸せに近づいていくんだよ^^
頑張ってね☆


そして、里親希望さま。
怖がりのマップですが、どうか、温かく見守ってあげてくださいませ。
よろしくお願いしますm(__)m




怖がらなくても大丈夫。
みんなとっても優しくしてくれるからね♪

お試し初日



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました~。
先日は、ありがとうございました。m(__)m

マップちゃん、今の所、全く夜鳴きや暴れる事なくいてくれます。
毎回、居る場所が違うのでそれなりに移動しているようです。
我が家は全ての部屋を探検したみたいです。(トイレ以外)i-179オチッコは確認したのですが、ウン○は確認でき
ていません・・・・お水と置きご飯の場所を増やしのでどうかな・・・。りぼんが今日は、ベットの下を覗き込んでいました。
そろそろ遊んでもらいたい病がでてきたのかな??
マップちゃんがもう少し我が家に慣れるのを待ってみます~。

お目めの調子は悪くないみたいです~(^◇^)
2006/07/31(月) 22:34:04 | URL | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました^^
マップ、暴れることなく、夜鳴きすることなく、
よくがんばってくれていますね。
マップ自身とらのママさんのお宅が落ち着ける場所であること、
本能的にわかっているのかもしれません。

まずはりぼんちゃんと遊べるようになることですね!
それまで、どうぞ、よろしくお願いいたします☆
2006/07/31(月) 23:55:40 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
